ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

相模川に恵みの雨か?

すっかり干上がってしまいそうな相模川に
朝からゲリラ豪雨です!

こんな週末に…。

タイミング良く!山梨イケメンズが相模川の大島
一本瀬に突撃!


朝からドカ降り→晴れ間!→ドカ降り!

渇水の相模川の鮎には良い刺激になった様で

雨宿り、しながら、ニヤけの止まらない先生方!
相模川に恵みの雨か?

そりゃ、ベストのチャックも緩みますよ!


雨で活気付いた天然くん!

型も19~22才の遊び頃!(ビンビン!)


日中、ゴロゴロもありましたが、のんびりやって

33本!(三好隊長!)←良く釣る人の釣果です!
相模川に恵みの雨か?

これも、あんま釣り?ですか?



相方の野崎先生も得意なあの場所で目印をすっ飛ばした
事と思います!


残念ながらうっかり、追いかけてしまった鮎達!
相模川に恵みの雨か?


今、ブログを書いてるこの時!(12時前)
もばちゃばちゃ!雨降ってます!

明日の日曜日も相模川の鮎は景気良く目印
ぶっ飛ばしてくれそうです!
チャンスですよ!
(例年のパターンだと適当に錘を打ち、おとりを自分の真下、
の下流に落とし、竿をバンッと寝かし、穂先でおとりが扇状に沖に
せり出す動きを嫌がる時期かと思います!?)
やってみる価値はあるかも?しれません!?

とにかく、お暇な方は相模川へ!


噂では相模川名人のM田名人が明日は
スペシャルな釣りをしに現れる様です!
(次男の魚、残して下さいね!)(笑)



型の良い鮎を求める方は相模川へ!


型より数!の方は中津川へ!
(中津川、夕方馬鹿追いしますよ!)





私は朝から消防団のボランティアです!(´・ω・`)

いいなぁ~。三好隊長。さぞかし楽しかった事
でしょう!(`ヘ´)



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
夜中かなり降りましたね

今日はVs長良川用に錨を8と8半!巻いてます

大島一本瀬は波立ちが長くなってましたよ!楽しいぞー(^o^)
Posted by みよし at 2012年09月02日 10:00
こんにちは!

長良川頑張って下さい!またおかずを
下さい!

最近、雅也ちゃんは元気ですか?
Posted by 次男坊☆ at 2012年09月02日 15:26
昨日は釣りが出来たんでしょうかね…

上野原はどしゃ降りでした(>_<)

最近若武者君は御神輿が忙しいようで音沙汰ありません。もしやお姉さん?…

長良川も渇水?あんま釣れないようなのでチャンスかもしれない(^^)
Posted by みよし at 2012年09月03日 06:57
相模川も釣れ出しましたか! 行ってみる価値ありですか!

神通に行って来ましたが、こちらも少しの濁りと水位の変動と中々
難しく、到底束釣りをする人はいません(今の時期は)

片手×10がやっとで、平均は30~40と言った所だと思います。
(私も平均釣果ですが、何か?)

しかし、今年の神通は型が良くて、急瀬では24CM以上で体高ありの
良い魚が釣れます。(そのぶん、疲れますが)
釣友も全員、胸まで浸かり、竿先3~4本目からブン曲げて楽しんでました。

竿も得意な?がま。そしてシマノのアドバン迄持ち出して遊んできました。
2ヶ月以上毎週末釣り歩き、相当疲労困憊。今週末は休もうかな?相模川か?

休んで? その後、再度神通の予定です。
Posted by N氏 at 2012年09月03日 10:11
みよしさん☆

神輿? いや~。

メスに夢中! カブトムシに変身しちゃったかな
若い頃、私もカブトムシでしたから、言えません!

Nさん☆

また、鮎釣りですか? 釣り過ぎですよ!(`ヘ´)

来週はお休みしましょう!

腕が腱鞘炎だ。なんて言わないで下さいね!
Posted by 次男坊☆ at 2012年09月03日 10:20
了解です。
来週末は大阪から孫が里帰りの予定も有りますので、休みましょう!?

腱鞘炎ではないですが、五十肩で竿を持つ右側なので鮎を抜く時に
痛みが走ります。(それでも釣行してますが、ごめんなさい)
それと、連釣の為か足腰の痛み、筋肉痛?、だるさ、軽い痺れ?
とにかくここの所、歳を感じています。(運転も長距離ばかりなり)

土日の釣行でここ5週、土曜日の釣果が良く、日曜日になると
前日の半分位に釣果が落ちます。

これも集中力の欠如と、足腰の疲れから来る、足で稼ぐ釣法してない
証拠だと思います。

一度疲れを取ってからのリスタートが良いかも知れません。
Posted by N氏 at 2012年09月03日 11:12
今日、病院に行って来ました。

やっぱり、診断結果は『五十肩』でした。

それも「典型的な」と迄言われてしまいました。

一つは、安静にすること。そして適度な運動をすること。
(どうすれば良いのか、よく判りません)(笑)

よって、今週末は、安静に努め釣りはしません。
(ここに断言します)
Posted by N氏 at 2012年09月05日 16:57
そうして、下さい!(笑)


もしくは?息子さんの後ろでマンツーか?(笑)
(そっちの方が苦痛?)
Posted by 次男坊☆ at 2012年09月05日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模川に恵みの雨か?
    コメント(8)