ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月26日

GFG神奈川支部、鮎釣り懇親会!IN中津川

快晴の中、鮎、熱中症のリハビリ大会です!

GFG神奈川支部、鮎釣り懇親会!IN中津川

状況報告では追渋りとの事!

いつもの様に年齢順でスタート! 納竿、12時!


下見で見つけた場所を求め、上流へ!

火の見櫓の下の右岸の草前を陣取りスタート!
1尾目、瞬殺!

その後もトントントォーンッ!と8連打!
私の下には三好隊長!
GFG神奈川支部、鮎釣り懇親会!IN中津川

良い場所なのに、掛からず!
背中が泣いてました!
(夜更かしか、飲み過ぎか?おぼつかない下半身か?)


私も朝のラッシュ後、仕掛けが痛んだので交換したん
ですが、それから、何故か掛からず!
(原因としては、中ハリスが細くなり若干抵抗が変わったか?)

40分位沈黙して…。朝一の仕掛けに戻すと、またペース
が上がりポツリポツリ!二つ三つポロリと!

途中、いろんな方達とあーだ、こーだ!言いながら
和やかに釣りを楽しみ、あっと言うまに納竿!


結果は…!



金澤大先生にあと一歩!




いや、百歩位?足らず~?



結果は込み20本で三位でした!(´・ω・`)


船欲しかったなぁ~!



GFG神奈川支部、鮎釣り懇親会!IN中津川


その後はバーベキュー!
GFG神奈川支部、鮎釣り懇親会!IN中津川

山梨イケメンズ、野崎先生、三好隊長!
(焼きそばの腕前はいかがなものか?)

美味しかったですよ!(^O^)



暑い中、大会とバーベキューの用意など役員の皆様お疲れ様でした!とても楽しい1日でした!
(いろんな、竿の起て方の話、玉の話!)

終了後、沐浴を楽しむ役員の方々!(笑)
GFG神奈川支部、鮎釣り懇親会!IN中津川




本日、抽選も試合も良いとこ無しだった、三好隊長!
GFG神奈川支部、鮎釣り懇親会!IN中津川

きっと、長良川のチーム戦の為に集中力、気力、精力?
を温存してたんだと思います!
(今日はルックスも釣果も勝たせていだだきました!☆)
長良川のチーム戦に出る方、またあのチーム名を耳に
しますよ!(多分…?)


GFG神奈川支部、鮎釣り懇親会!IN中津川

さすがに、全国制覇をしてるこの御方の背中は
大きく、まだまだ遠く!

身近なこの壁から超えて行かなければ
先はありません!

でも、必ず超えて見せます!





龍神の名人!ヤラレましたぁ~!(´・ω・`)
 ↑
(酒豪)(笑)



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
すっかりケが抜けた…のか?トータル13点!泣きました(>_<)

次男ちゃんは午前も午後も輝いてたすよ18センチ級もかなり居たね(^.^)


神奈川支部の懇親会に参加し泣けました!お肉、お肉、焼きそば、フランク、ソーセージ!満腹(^o^)v

つめたいアイスにジュースで感激、帰りは仕掛け巻きのお土産も頂き…


来年も仲間を誘って!参加したいですね(^^)


川から上がりしな、金澤大先生の入れ掛かりを邪魔して仕掛けやハリス、針を見せて頂きましたので次にいかそうと思いつつ帰りましたよ。針はがまかつキューを使いこなす練習します


ご参加の皆様、役員様、ユージ君大変お疲れさまでした(^^) 楽しい1日でした
Posted by みよし at 2012年08月27日 08:45
お疲れ様でした!

楽しかったですねー!
美味い肉と焼きそば!アイス!たわいもない雑談と!

最高ですね!

金澤大先生には参りました!

スカッと掛かるし、早いし。キューでしたね…。(後の祭りですが…。)
自分も色色々ききました!

やっぱり、だるんだるんでした!


今度、潜って見させて貰おうと思います!(モリもって(笑))
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月27日 09:44
久々の大会参加で、第三位!   どうしたの? 凄いじゃん!

後尾から三番目とか言いつつ、頭から三番目、おめでとう。

ところで、爺ちゃんを遣っ付けなさいよ。
(今年でG杯卒業と言いながら、全国で一点差負けが効いて
来年も挑戦すると言ってましたので)(G杯全国結果報告の中で)

いよいよ、興津で勝負する時が来ましたか!
会場が興津なら、条件は五分五分ですもんね。
後、一ヶ月後。覚悟はいかに? (笑)

今週から興津通いか?
いやいや、神通です。
Posted by N氏 at 2012年08月27日 11:10
前日のドはまりが翌日も続いて…。楽しかったです!
(でも中ハリスの太さの違いで少し失速)
瀬針、小針、軟ハリス長出し…!

なんだか上手く行きました!

興津も昨日の感触と掛かり方が似通ってたら…?
なんとかなっちゃうかも?(本能的に?)

興津、負けませんよ!

とりあえず、当選!出たら、二回戦進出が目標!


金澤大先生には適いません!

金澤テンション恐るべし!
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月27日 11:29
どう言う試合ルールか全く持って知りませんが

ガチ勝負したいですね。(ジャンケンで勝った方が上流を)

このままの天候が続き、渇水状態なら、チャラ瀬を
鬼引きで勝負します。

釣友が神通でもN氏は、荒瀬、深瀬に入らず、「チャラを引け」と
言われております。(息子とチャラを釣ります)

まだまだ練習中(エアーも含めて)ですが。(笑)
Posted by N氏 at 2012年08月27日 12:02
大先生は心眼で鮎の居所が分かるのかも


夕方あの瀬も心眼を開き!肩付近入れ食いしてました。後にはおそらく、若い衆の残し鮎を綺麗サッパリ曳舟に納めて帰ったのかも


滝にでも打たれて心の眼を開きましょうかね(^o^)
Posted by みよし at 2012年08月27日 12:59
三好隊長不参加ですが、取りあえず三好隊長の分も頑張る為に

興津、申し込み、本日完了しました。

後は、次男坊と同じ組になる様に祈りつつ、「今年最後の黄金の左手」を

出します。

左手は既に封印したんですが、まさか又出番が来るとは?

宜しくです。
(臨戦態勢、準備完了)
Posted by N氏 at 2012年08月27日 18:04
Nさん日刊興津は予選決勝方式だったと思いますよ確か

優勝すれば竿が出たような。協賛メーカー次第ですけど

生憎と同日に山梨ビッグ鮎懇親会が富士川で開催です。ワタクシも雑用やりつつ尺鮎狙い!針はがまかつパワチラシ10号ですぅ
Posted by みよし at 2012年08月27日 18:18
三好隊長!☆!
試合の前日は早く寝て、明日に
備えいて下さいね!(笑)

次こそ!打倒、金澤!

心眼は…。開けるかな?

Nさん!☆
興津、は普通の競技形式です!

下見は…。ぶっつけ本番で!
鮎の匂いを嗅ぎ当てましょう!
  

Nさんがチャラを鬼引きするなら
私もお友します!
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月28日 00:53
大先生のオトリ入れてる所をチラチラ見ながらやってましたが、凄いなあ(((・・;)

まだまだ勉強が足りてませんでしたので大川屋へ通うようですねー


ユージ君、夏は誘惑が(^^)バーベキューのお姉さん達が気になる季節でしたね
Posted by みよし at 2012年08月28日 08:44
日刊興津は、まだ先の事なので正式には判りませんが

今の予定は前日、土曜日に会場入りして下見(いつもの三人で)。

全てを釣りきる予定でいます。(笑)

大会終了後、そのまま名古屋迄移動(月曜日は名古屋で会議)

そして次の日から待望の夏休みで『はるか南へ約10日の尺鮎遠征』です。
(その時期に台風が来ない様に祈っています)
Posted by N氏 at 2012年08月29日 10:09
下見いくんですか?


では当日は釣れそうで釣れない場所だけ聞きます!


九州雨大丈夫ですかね?

心配ですね!
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月29日 11:16
大会には、『下見が大事』と教えてくれたのは、次男坊?ですよね(笑)

行ける時には行きます。

情報はスポーツマンシップに則り、教えます。(勝っても言い訳になるし)

馬瀬に行った釣友が、前日から入るとの誘いもあり、計画中です。

現在の九州では、今回台風の影響でまたまた増水中です。

二淀のシマノ全国大会も正式に9月29日、30日に延期になりました。

私が行く時には、きっと最高のコンディションですよ!
Posted by N氏 at 2012年08月29日 11:26
大丈夫です!後ろ着いて行きます!

エリアが違ったらお友達にも着いて行きます!(笑)

ジャパンカップの選手も大変ですね!
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月29日 12:11
今週末は、いよいよ息子と北へ遠征です。

7.5号の針巻き、1c/s分昨日で完成!
(チャラ瀬鬼引き用)

荒瀬用の8号3本錨は、出来合いを購入!
(そこまでの気力、体力、時間がない)

本日、残り1本の仕掛けを作れば、準備完了!

早く来い来い、お正月です。
Posted by N氏 at 2012年08月29日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GFG神奈川支部、鮎釣り懇親会!IN中津川
    コメント(15)