ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

暑かったですね~!☆

台風の動向が気になってましたが、土曜には温帯低気圧に変わり、雨もぴりっとも降らず!

現状維持してる感じの相模川!☆
土曜は私の帰った後、朝から三好隊長が一本瀬に!☆
すでに私が帰る時に、益子テスターとFさんが河原に居て、益子テスターのおとり官を貸して頂き佐藤おとりを預けて来ました!
(益子さんありがとうございました。)

そのおとりを使い、朝から深瀬でいい釣りしたみたいですよ~♪


来週大会があるので場所は言えませんが!☆
30本ブッコ抜いて、とても楽しかったと!(゜ロ゜; やっぱり、朝のおとりが良いからですね!
(笑)
この日の一本瀬は大盛況!☆
あの大御所、金〇大先生も夕方まで竿を出した様で!☆

夕日の似合う、渋さがアリマス!☆


皆満足の夕方、明日も釣り三昧な益子テスター
は川原で汗を流し!



それを見守る、このお爺さんは?

(笑)

怒られちゃいますね!


この日の一本瀬は良く釣れたらしく!
皆さん、気持ち良く竿を曲げた様子、サイズは
上大島から比べると落ちますが、25まで出ますんで!それを風が多少あった中、20~30本!
「良く釣れた」1日だったと思います!

「良く釣れた」原因の一つに低気圧!☆
人間よりも、魚は気圧の変化に敏感ですから!

雨で、魚が動く!のもあり!気圧の変化でも
魚が動く!
今後も一本瀬は上からどんどん降りてきます!
必ず止まる場所になります!

今後も日によって?魚の動くタイミングにより
「ムラ」があると思いますが良い日に当たれば
ドッカンドッカン!☆
楽しいですよ!(笑) スッゴい当たりだし、引くし!☆ ホントに仕事行きたくなくなった位です!

日曜日は地域の防災訓練に参加!


消防団をやってるので、色々忙しく、本来なら
GFGの懇親大会が中津で有り、参加出来なく残念でした!
(平井先生すいませんでした、来年は9月1日は
ずらして下さい(笑))

午後は下の道志川で放水訓練!

弁天橋下には、珍しく、友達釣りが数名!

思わず、声、掛けちゃいました!

春からの河川工事の影響で大分、砂が増え、
良いポイントがなくなってしまった弁天エリア!
唯一、変わらないのが三太旅館前の瀬!


水の出た後の道志川は凄いんですよ!

大体、うちの親父か地元の暇な消防士のおじさんが楽しんで、抜いちゃうんですけど♪

こんな穴場もアリマス!☆
コロガシあり、なんでもありの自由区域なんで
おとり、引っ掛けられない様に?☆(笑)

日曜日の相模川も、良く釣れたらしく!
Nさん、Tさん、Kさんコンビが入れ掛かり!

場所は…。 また後日?☆

現在の相模川!☆


高田橋、一本瀬が熱いです!☆

型は大島ですよ~♪




最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
元気なサトー君見たいな囮で楽しい思いを…(^.^)ありがとう

中津も釣れたかな?情報入ってる?

山梨のがま鮎懇親会は、優勝27センチ!惜しくも私のは26セン②番で。今回は富士川では無く桂の鳥沢開催だよ

ユージ君の弟、込み3!22センチ!

豪快に淵を水泳、素潜り、満喫してたぞよ
Posted by みよし at 2013年09月02日 04:52
日曜日は、良く釣れたようですよね
私は‥仕事

水温や水量の変化も少ないだけに気圧の変化には敏感に反応する相模川の鮎ですかね

この時期に入って来ると上流部に入るか中流部に入るか悩める‥

大井川も気になるし‥さて今月の鮎釣り楽しむっきゃないね
Posted by 私も次男坊! at 2013年09月02日 07:02
おはようございます!☆
惜しかったですね~!☆桂川も今年はデカイですね!
終盤までには尺出ますか?
弟は残念でした!(笑)
Posted by 次男坊☆ at 2013年09月02日 10:16
管理人さんへ

同じコメントが重複してしまいましたので、このコメントと重複した一つのコメントをお手数ですが削除願います。
Posted by 私も次男坊! at 2013年09月02日 12:13
私も次男坊☆さん

了解しました!☆ 一雨欲しかったですね~!
上大島も状況が変わるのに…。
降らない限りしばらく、だらだらしますね!
Posted by 次男坊☆ at 2013年09月02日 12:23
弟は…自分の釣りはお盆までッス。とか生意気を言いまして、お盆前もろくに釣れないとか大笑いのネタを作りました

サトー家四男?は話題に事欠きませんよ!みっちり狩野川冬季キャンプで練習だな(^^)

桂川も尺が出そうだけど、なんか病気出たみたい。淵で沈んでるよ。エドワジタルナントカすかね?

一回増水釣り不可!でも来ないと床屋にも行けず落武者のような頭ですよ!!

そして何だかんだ日券10枚は突破しそうです。相模

来年は年券買えって必ず言って下され。
Posted by みよし at 2013年09月02日 15:11
みよしさん☆

大した事言いましたね!(笑)四男!☆
釣りに行かないと万年、込み三匹!になっちゃいますね
、私も人の事いえませんが、私の場合は気持ち次第なんで
そこが、大きいです!

年券 買いますよ!みよしさんの分も!☆
朝練付きの。(笑)
Posted by hayananahayanana at 2013年09月02日 20:24
大変なご無沙汰です。(ブログ上)

昨日は荒しを連れて来て頂き、誠に有り難う御座います。

N、T、K トリオ、決して入れかかりしてません。(させてません)

入れかかり、出しかかりさせてたのは、K君です。

無冠の帝王、恐るべし です。

K君曰く、グルグル釣法だそうです。(まだ、マスター出来ません)
Posted by N氏 at 2013年09月02日 22:56
Nさん☆
ハヤガケ対決はどうなりましたか?(笑)
ボウズハゼ連発?(笑)
Kさんのぐるぐるはなんなんでしょうか?
釣りますね?
Posted by hayananahayanana at 2013年09月03日 07:37
次男坊様

あの後、すぐ竿仕舞いとなりました。
気持ちが終わっています。

K君のグルグル釣法は、前日、〇ボになることです。
頭の中がグルグルです。
鬼怒川の時も凄かった(笑)

この男も最強のワンパターン男です。
竿、仕掛け、取り込み、やり方全てに絶対の自信を持ってます。
釣れる場所を見つけ出す嗅覚と乗っている時はポイント取りが細かい!
そして軽いフットワーク。

次男坊様も相模川での絶対の自信。
釣れる場所を見つける嗅覚と軽いフットワーク。
勝ちたいという気持ち。
全てが結果に反映されています。

もう全然、勝てる気がしません。
そろそろ隠居ですね。
Posted by 体型だけは横綱T at 2013年09月03日 08:26
釣りもまだまだ横綱のTさん!☆
何を言いますか、鬼怒川に敵無しの常勝巨人軍
じゃないですか!
私はまだKさんの釣りを何度かしか見てないですが
真似出来るものじゃないのはわかりました!
あの仕掛けのシステムは特質ですよ!

まだまだ隠居は速すぎです!(笑)
70歳になったら強制的に止めます。(笑)
Posted by hayananahayanana at 2013年09月03日 11:56
メンズスニーカーの商品一覧です。NIKEやPUMA、adidasなどの有名ブランドから、 チヨダオリジナルの人気スニーカーまで!
靴とシューズの通販?専門店チヨダ公式通販 サイト.
Posted by ニューバランス m1400 at 2013年09月14日 23:50
大人気なブランドの新品が割引中圧倒的な人気があるセリーヌ、シャネルやルイヴィトンなどのブランドコピーの大量な新品が発売していて、超低価格と最高品質最高がお勧めたいポイントです。今、購入すると割引があって、絶好なチャンスを掴んで、こちらへチェックしましょう。高級なブランドコピーの新品が入荷高級なクロエ、ブルガリやバーバリーなどのブランドコピーの新品が発売中で、いま色々な割引があって、高品質の商品を低価格で提供いたします。書類も豊富で、優れたデザインと実用性を兼ね備えた商品で、いつも好評を博します。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2275.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8978.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10103.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1876.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-848.html
Posted by Fruntee at 2023年06月03日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑かったですね~!☆
    コメント(13)