ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月15日

G杯狩野川予選!

曽〇さんが早く載せろ!
と言うので(笑)

速報です。

結果はこのようになりました。


釣れない狩野川…。と言われてますが。

魚は沢山見えます!

受付前に宮田橋、吊り橋、雲がね橋から全てチェック。

変わらず、居る場所には居ると言った感じをうけました。



参加は80名ほど?

エリアは上下で分けられ。

抽選番号は上の34番。

作戦としては下から空いてる場所を探しながら雲がね橋の淵の段々瀬まで登る覚悟でいましたが。

スタートすると私の得意な棚がポッカリ空いてまして…。(笑)

今回の仕掛けはフロロの015に下付け糸025ナイロンを20センチ、中ハリスは05フロロのノーマル仕掛け。

針は金澤のおじいちゃんが、頂が良いと言うので6#65#の4本錨。



開始1分。

鼻変え完了。



2本目も瞬殺!


そこから、ラッシュ。

ものの一時間で二桁超え。

上にいた、曽〇さんが?痺れを切らし場所移動…。
お前全部鮎なのか?
と?(笑)





ほぼ手前筋だけで掛け奥は残しておく事に…。

残り時間場所をセーブし、温存。
込みの13本。

上流組、上位で予選は通過。



いよいよ、全国を掛けた、4つの椅子をかけ、
運命の二時間。



作戦は勿論。予選の棚。

残しておいた、升ブロック、8面。

1ブロック、一本計算。

ブロック際で止め待ちでビリっ子を追加…。

込みの10本とればこの状況なら抜けれる?
だろうと…。(笑)


予定はしてましたが…。


決勝のくじ引きは、約30人いたかな?

15番スタート。

おとりを貰い、狙いのポイントに向かうも…。

案の定…。入れず。(笑)

狙いの棚のすぐ下に陣取るも。
スタートの合図を待つ間…。

ほんとに、ここでやるのか?

狭いよな…。でも竿抜けだし…。

一つ、2つは来るだろうと…。


やってみる!!!事に。

いよいよ、運命の二時間スタート。


おとり、ギュンギュン。
良い泳ぎ…。

反応無し。

15分我慢するも、掛からず。

勝負とばかりに、際どい間に入り奥の升ブロックを狙い、待望の当たりはバラシ。

二度の当たりがあるも。窮屈な場所な為、場所変えする事に。


下流を見る限り。ほとんど埋まってます。

まずは、吊り橋下の、チャラチャラの掘れに入れて、待つも。掛からず。


JCの上位ポイントに入るも、跳ね、とギラギラの割には、まぁ掛からない…。(笑)


残り50分をきるもまだタコ。

まさに、ブログのタイトル。

決勝でタコを喰らう…。が頭をよぎり。

いや。確定か?



でも、最後まで諦めずにやろうと。

チャラ、ざらざら。掘れ込み。

こまめに、打ち込んでみましたが。


結局。


タコのまま、エアホイッスルを聞く事に…。






上位は皆、吊り橋周辺。


顔ぶれも…。


吊り橋周辺に良くいる?


お三方。



特に…。(笑)




狩野川の神様。


狩野川の鮎の声が聞こえる…。のか?

鮎の居場所が解るらしいです…。



おじいちゃん…。後何年したら、その声が聞こえる様になりますか?






まだまだ、下手くそですね…。


全然駄目だ…。




全国大会に進んだ、4選手おめでとうございます!

散っていった。私達の分まで頑張って下さい!


金澤大先生。

今度、狩野川で稽古を付けて下さい!

お願いします!




今回の収穫は…。


まずは、仕掛け。
フロロにナイロン付糸…。

上手く説明できませんが…。自分的には、止める!走らせる!のメリハリが出やすい?様に思います。

昨年の後半からこそこそ。練習してた泳がせが
それなりに形になってきた様に思います。

次に針

それも、頂 !!!



刺さりがとにかく凄いです。


放流魚、天然ビリも、良く拾ってくれました。


相模川でも、天然攻略には最高の針になるかもしれません。


好みはあるかもしれませんが、お薦めします。

最後に…。

川読み…。

今の自分に一番足りない物かもしれません。
あまり川に行けないので仕方ない事かもしれませんが、狩野川の様な川は重要な事なので
修行が必要です。

以上。


次男坊、決勝でタコを喰らう。

でした。
私の周りのでタコの人は…。結構居ましたね♪(笑)

応援してくれた、皆さんありがとうございました!
また、宜しくお願いします!



大会役員、スタッフの皆様、お疲れ様でした。



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
タイトルが良くない(笑)

後に続くのは!いやだ!

俺は抜けるよ!
Posted by N氏 at 2016年06月15日 22:55
Nさん☆

試合は難しい…。

予選は抜けれても、これでは…。(笑)

がっかり。
Posted by 次男坊☆ at 2016年06月16日 12:57
今日はご無沙汰してます。
いや…泣けるような内容の濃いブログに感動しました。
私は、大会にはエントリーしてませんが、鮎釣りで笑い泣けるようなブログを書いてみたいと思いました。
まだまだ、ころからですよ‼︎
目標に向かって頑張って下さい。
今日あたりは相模川に初出没予定です。
今シーズンも宜しくね❗️
Posted by 私も次男坊 at 2016年06月18日 11:19
私も次男坊☆さん
先日はお疲れ様でした!

飲み過ぎ?で大丈夫でしたか?

私も次男坊さんに言われた言葉。
今、行けなかったら、ずっと行けない…。

肝に命じて、少しでも釣りが出来るなら
日々修行に行きたいと思います。

また宜しくお願いします!
Posted by 次男坊☆ at 2016年06月21日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G杯狩野川予選!
    コメント(4)