ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月14日

関東地区GFG鮎全国予選会

選手、役員の皆様お疲れ様でした!

相模川の厳しいコンディションの中でしたが

しっかりと釣果を出されてました。



相模川の状況は解禁から、追いの強い成魚たちは釣り切られ、追いの弱い成魚がまだ色々な所で身を潜めている?状態。


私も、そんな魚をみつけてしまったり。


肝心な天然遡上は型が小さく。
アベレージが6~8センチ程度。

おとりに使うにはかなり厳しいサイズ…。

川の状態も、アオノロが被ってる石もあり
良くはありません。

下見をした人からは、皆厳しいと漏らしていましたが。


当日は天気にも恵まれ、朝から快晴!

今大会は一般、青年部、レディースの代表権利のかかる大事な試合。

今大会に向け鼻息の荒い、山梨青年部も参戦。

着替えを終えて、いよいよスタート。
私もおとりを配ってから、狙いのポイントに向かいました。

しかし。着いてはみたが…。狙いの魚が居ない。(笑)
しかし、少しは残っていると思い、やってみましたが、反応もなく、掛かるのは天然のチビのみ。完全に移動してました。(笑)



周りも、ポツポツ掛かり。自分もペースをつかみ掛けた頃にニゴイ。(笑)

この後、ペースを乱し、中弛みの時間から中々抜け出せなくなり。

上で連掛けの若武者、雅也くんのそばに一度立ち寄り。早めの帰着。




どや顔の雅也くん!

一段と大きく見えましたよ♪


瀬で良型の入れ掛かりを演じた雅也くん!
堂々の優勝です。


結果はこちら!


一番弟子の活躍に笑顔の三好テスター。



今回ばかりは、雅也さんには、頭があがりません。


来年度、全国大会頑張って下さい!



選手、役員の皆様、厳しいコンディションの相模川お疲れ様でした。まだまだこれからが本気の相模川ですので。

7匹以下の釣果のかたは、ちゃんと練習をして下さい!!(笑)
お疲れ様でした。

大会終了後には何やらこそこそと、相模川の重鎮の皆様が作戦会議。(笑)

もう、狩野川予選に向け、戦闘モードです。

私も、こちらが本番!

頑張ります。



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
囮配り、ご苦労さんでした。(笑)

相模川、今年初めて土日に出動しましたが、感想は、やはり厳しい。かな?

昼からTさんと突っ込んで見ましたが三時間で二人で、14本。

ビリは、2、3本、後は、一番登り?でしたよ!
2日間、12時間で、40本足らず。
一雨で、好転して欲しい。

今年の大会は予選の予選は、全てクリアしました。
さぁ~、がんばんべ(笑)
Posted by N氏 at 2016年06月14日 07:48
Nさん☆
お疲れ様でした。色々と情報ありがとうございました。
世の中そんなに甘くない…。(笑)

つくずく感じた1日でした。
Posted by 次男坊☆ at 2016年06月14日 18:52
明日は、狩野川でのG杯、頑張ってください!

釣れる所は、いつもの所❗

焦らず騒がず、一本取る迄は辛抱ですよ!

吉報、待ってます❗
Posted by N氏 at 2016年06月14日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東地区GFG鮎全国予選会
    コメント(3)