ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月18日

そろそろヤマメ釣りに…。

このところ、週末になるとラインやメールが入り…。( ̄▽ ̄;)


こんなん出ました!




八寸…。だとか。



尺だ!とか!



時には、わざわざ動画を撮影して。

過剰な演出と。どや顔入りで送られてきます。

全く。(笑)嫌がらせですね♪(笑)



大物狙いの横綱さんは鳥海山の見える川まで出向くも、悪天候により、強制退場。



そんな、歯痒い休日でしたが…。

先日、和歌山からの贈り物!



アマゴ!(笑)


食べてよ~。と送って頂き。

本日、調理しました!
水気をとり、片栗粉を軽くまぶし、まずはさらっと揚げ、ひととおり揚げたらもう一度。





二度目は少し高温で揚げます。


カラッとしたところで完成です。




子供達もサクサクのアマゴにウマイと!
飛びついてました!



ポン酢で頭からガブガブ行ってました。




チビちゃんもカリカリのアマゴをパクパク。(笑)


なんて、可愛いのでしょうか!(笑)



和歌山の名人、美味しいアマゴありがとうございました!

和歌山のキンパク、ヒラタの味が伝わってきましたよ!(笑)
なめらかで、マイルドで、優しい味がしました!






和歌山ではアマゴをコサメ。と呼ぶみたいです!揚げても朱色の斑点は残るんですよ!
そんな春らしい味を家族皆で美味しく頂きました!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
大変、ご無沙汰しております。

そろそろ、アマゴ?

世間はそろそろ、鮎釣りですよ!

昨夜、始めて道具箱開けて、背針を22
個作成しました。

今夜からは、仕掛け作りに励みます。

去年から言うと、半月遅れてます(笑)
Posted by N氏 at 2016年04月22日 17:43
Nさん☆
セバリ…。私のもオーダーできますか?
仕掛け全然やれてません。

このところ、体調不良で休んでばかり。

和歌山にイナカイ人はまだまだ渓流でし!(笑)
Posted by 次男坊☆ at 2016年04月27日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろヤマメ釣りに…。
    コメント(2)