ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月22日

もぉ、鮎情報!(大磯港!)

この所、ももいろクローバーZが気になっている!次男坊です!ドキッ
3月もあと少し、仕事で大磯港に行ったついでに、鮎調査!
もぉ、鮎情報!(大磯港!)

まぁ、沢山いますよ! 鮎師が!(´д`)
           (ハンター)

本来は禁止ですが大磯港の春の風物詩なんで
仕方ないですね!

ちょいと数えて40人は居ます!

2時頃だったのでまだ誰も鮎を釣ってませんでしたが
4時頃からハッスルタイムが始まる様です!
一人頭、1日100匹として、×40人!(釣る人は300)
これを約60日続いたらまぁ凄い数を水揚げしてますよね!


他でも接岸する場所で釣れてるので各所で間引きされる訳ですから!
結構な数ですね!

毎年、それでもあれだけ相模川に登ってくる訳ですから
凄い量ですね!

聞いた所だと鮎の量は平年並みと言ってましたが!
中には、今年は寒かったから入ってくるのが遅いと
言ってる方も!

真っ黒に焼けた顔の地元の爺様は
「 おれらぁ、3歳からここで鮎釣ってると!!!」

参りました!(´д`)

鮎の顔を拝めなくて残念でした!( ̄0 ̄)



まぁ、新聞なんかでも取り上げられても止める気配は
まったくありませんね!
もぉ、鮎情報!(大磯港!)



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
私も噂には、聞いたことが有りました。

しかしこの時期は、餌?は何ですか?

落鮎時期は、シラスとかイカですが!

食べるなら『唐揚げ』しかない?

それとも、生きたまま?
Posted by N氏 at 2012年03月22日 18:02
鮎の大きさは3~5センチ程!
唐揚げ、佃に!

仕掛けは完全ワカサギです!
ほぼカラバリか色針で撒き餌の煙幕に入れるかんじで
釣るんです!

群れがくると鈴なりですよ!
今日は時間が早くて見れませんでした!
Posted by hayananahayanana at 2012年03月22日 20:37
ご無沙汰してます。
鮎情報!いやしかし、悲しい情報ですね。。
彼らにはプライド、モラルというものは無いんでしょうか??

あ〜。これで私に釣れる鮎の数が減ってしまいました(笑)
Posted by 弁天山小僧 at 2012年03月23日 22:32
弁天山小僧さんこんにちは!

毎年、新聞なんかでも騒いでも、全然です!

産卵が失敗した翌年にやられたら
かなりの打撃ですよね!
Posted by hayananahayanana at 2012年03月24日 16:35
おはようございます(。・_・。)ノ

チアユいますか?
昔、シーバスで相模川河口行った時、平塚新港内に物凄い数のチアユがいた事ありました
深夜でしたが、ライトを当てると『ぶわぁー』って土砂降りの雨降りの様になってました(笑)

ちなみに日本海側でですが、糸魚川周辺や入善とかで活きたチアユを餌にすると鮃やサクラマスが釣れたりしますよ
入善ではアメマス?が釣れたりしたし、チアユを狙って『フクラギ(イナダ)』がメタルジグで沢山釣れました♪
そのフクラギを狙って沖には『イルカ』がめちゃくちゃ居たり
釣れたフクラギの中にはイルカの歯形らしき?傷があるのもいました(。。;)

日本海はホントに豊かな場所です
Posted by 釣り三昧 at 2012年03月25日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もぉ、鮎情報!(大磯港!)
    コメント(5)