ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月04日

今日は渓流釣りです!(寸止め!)?

今日は予定では芦ノ湖の予定でしたが!
気温も低く、箱根は雪でも降りそうなので、1日に解禁に
なった!相模川水系の此の間沢に突撃です!

付いてびっくり(゚ロ゚)! すげー人!!!!

今日は渓流釣りです!(寸止め!)?

ほぼ6時には川満員です! 様子がおかしいので
場所取りの爺さん軍団に聞くと9時から追放ハッスルタイムが
行われるらしい!

どうりで人もやる気も全開な訳です!

解禁から4日目と言う事もあり魚は淵尻にチラホラ!
太仕掛けには見向きもしません!
(老人は30回は流してましたがシカトです!)

そこへ、GFGのO氏とお仲間数名が登場!
その見えてるのやっつけて下さいよ!と言うと!
お~どれどれ?


見えてる魚に数投!


零一発っと言う感じで残りマスをやっつけてました!
(放流前に釣り過ぎですよ!)

川には6時には居ましたが寒いので車に非難!
今日は渓流釣りです!(寸止め!)?

そして9時過ぎ!
今日は渓流釣りです!(寸止め!)?

来ました!ハッスルタイム!(釣り堀か?(笑))
今日は渓流釣りです!(寸止め!)?

目の前でドバドバ~!!!

しかし!

しばらくは沈黙…

今日は渓流釣りです!(寸止め!)?

そして10分程で1尾目!!(笑)
今日は渓流釣りです!(寸止め!)?

綺麗な放流ヤマメチャン☆

さぁここから連チャン入れ食い!引き船満タン!猫まっしぐら!!☆

のはずでした!




が!!!☆


ここで引き船が石に吸い込まれ、しゃがんでモゴモゴ!

改めてヒモを縮め、釣り再開!!


餌のタラちゃんを付けようと、腰の餌箱を…。


ん!


ねぇ~ぞ!


ちょ待てよ!
(キムタク風)


やらかしました!次男坊!



餌がありましぇん!!!(゚◇゚)


撤収です!!!




その後、実家の青山まで戻り、第2ラウンドで!
今日は渓流釣りです!(寸止め!)?



まだまだ、少しは魚も残ってます!

奥道志も追加放流が入ったらしく良いんじゃないですか!?


くれぐれも餌箱は流してはいけませんよ!

入れ食いだ~!なんて調子に乗ってはイケマセン!

良かった事は新しく作った偏向が最高だった事!

ヤマメを子供が美味しく食べてくれたので
良かったです!(゚◇゚)


今日は渓流釣りです!(寸止め!)?



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
こちらも土曜日家の近く桂川梁川四方津辺りをやり、放流モノ5つばかり。


夕方相模湖インレットでドリームフィッシング開始!メメズを装着

ウグイハッスルタイムを満喫して来ました。竿は8と9、糸は03と05を使いいよいよ今年も川男の始まり♪

道志のインレットは遡上モノ狙えますか?
Posted by みよし at 2012年03月05日 10:02
みよしさん☆
バックウォーターでぐいうーですか?

津久井湖はバスとニゴイ、ウグイは少ないです!

長竿でやるんじゃ楽しそうですね!
Posted by 次男坊 at 2012年03月05日 12:42
本命は40upの銀化ですが…

だいたいウグイニゴイ祭開催です


現在相模川上流の桂川は濃い珈琲色…ドロンドロンと流れてますぜ(>_<)
Posted by みよし at 2012年03月05日 16:12
そっちですね!

その為の本流竿ですか?

久しぶりに川に入りましたが
寒くても川はいいですね!
Posted by 次男坊 at 2012年03月05日 22:09
澄んだ流れに立てば雨上がりの青空気分ですね。

四季の移ろいを全身で感じます。生命の躍動を一本の竿と共に…!

本流竿で鮎釣り気分ですよ。多少は腕ならしに
Posted by みよし at 2012年03月06日 08:24
次男坊さん
渓流初釣行うらやましいです。
金曜日桂川支流へ行こうと上野原の
実家へ戻っておりましたが、朝の寒さで
釣りを断念。会社へ出勤となりました。
しばらく行けそうもありません。
Posted by 撃鮎野人 at 2012年03月10日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は渓流釣りです!(寸止め!)?
    コメント(6)