ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月26日

相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

連休、相模川を見に行ってきました!
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

まだ水が高くよく判りませんが一本瀬はどうなったんですかね?
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

支流も大分えぐられてヘラ池と合体しそうです!
話では前の時に直してまたこうなったみたいです!
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

鵜や、シラサギが浅瀬で魚を食べてましたが、あゆかな~?

まだまだ釣りは出来そうにありませんね!

そんな中、暇をもてあましたオヤジは錘を造ると
いい! コンクリで鋳型を作り!
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

これも胆管パイプを加工!
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

暇人です!

なぜか火起こしを手伝わされ!



七輪の下からドライヤーでブロー!
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

案外すぐに鉛は溶け、初流し込み!

相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

意外に綺麗に入りました!
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

ひたすら作業しながらぶつぶつ! 一個、50円!と!


一発目の試作にしてはまあまあですかね!
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

でも、オヤジ! 買った方が早いんじゃね!?
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

いやいや!一個、50円!一回で12個だぞ! だって!
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

ゴムは無しでウレタンチューブを付け糸に通すらしいです!
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!

左から無加工!バリ取り!丸め済み!


そんなに錘使うのか?

まったく暇なんですね! (笑)

ぶつぶつ、一個、50円と言いながらせっせと丸めて
加工してました!

病気です?!!!(笑)
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
キャンプ疲れは抜けましたか?

球磨川釣行から、無事に帰って来ました。
結果は水位40cm高、(2日にやっと平水、帰り間際に)の中、7日間竿を出しましたが、
一日平均4.5匹。黄色い竿は少しばかり曲がりました。
しかし今年は尺鮎はほぼ下って居り、お眼には掛れませんでした。

片道17時間もの運転も楽しく、仲間にも1年振りに逢えて、釣行時間よりもビールを飲んでいる時間が長い位で、
それなりに楽しむことは出来また。

相模川は本当に今週末辺りも無理ですか?
鉛も出来たし、今週末はいよいよ狩野川でか?
どこにでも付き合いますよ。
連絡下さ~い。
Posted by N氏 at 2011年10月04日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模川鮎情報!とオヤジの暇つぶし情報!
    コメント(1)