ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月06日

どうなる相模川!

今週から相模川では競技会が行われます!

水位こそ落ちてますが、濁りが取れません!

串川の河川工事の濁りと言う方もいましたが、串川は
濁りはなく、メガネからの通常放水が濁ってます!

掛かる鮎もおとりにならないサイズから大きくて14センチ
本来なら放流魚の18センチクラスが掛かるはずですが
かかりません!

高田橋のトロ場に逃げ込んだか、居ても追わずか
判りませんが、とにかくおとりになる天然が掛かれば
養魚と小ぶりなおとりを使い回して、天然の溜まりポイントで
事故でもなんでも掛けるしかなさそうです!

昨日も多くの方が相模川で釣りしてましたが、大半が夕方には
毛針部隊に変身!鮎釣りマシンと化してました!
どうなる相模川!

毛針なら束つりです!
昨日は濁ってたので食い渋ってましたがそれでも
入れ食いでした!

このままの状況なら仕掛けも超極細糸、ハナカン5号(いや3号でもいいか?)仕掛け糸も0,4
逆バリは単線曲げの極小でも作って対策練る様です!

難しい大会になりそうです!



同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
やっと、始動!(遅い?(笑))
モーリスからの茶封筒!!!
今日から中津攻め!
勝利の方程式!?
第3回下野カップ!鬼怒川予選速報!
今日も相模川練習です!
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 やっと、始動!(遅い?(笑)) (2013-02-06 00:32)
 モーリスからの茶封筒!!! (2011-07-04 21:19)
 今日から中津攻め! (2011-07-03 12:43)
 昨日はG杯相模川! (2011-07-01 12:14)
 勝利の方程式!? (2011-06-27 10:58)
 第3回下野カップ!鬼怒川予選速報! (2011-06-26 19:06)
この記事へのコメント
6日は、河津川へ行こうと思ったのですが、やはり狩野川にしました。
瀬で掛かる鮎は小さくチャラに型の良いのがいました。
今期初のツ抜けが出来たことと、久々に竿の曲がる感触を得ました。

相模川まだまだのようですね。。
来週には、がまかつの大会があるようですが、大丈夫なんですかね(ーー;)
Posted by sugiyaman at 2011年06月07日 12:48
G杯はおとり選べたか判りませんが
かなり重要になると思います!
たまの14センチクラスを2~3匹掛ける事出来れば養殖とデカ天然でローテーションしてひたすらビリ鮎を掛け続けるしかないですね!
私は土曜に松下のJCに出ます!瀬よりもチャラですか?
水が落ちればど芯もサラばになるはずですが、土曜は雨みたいなので厳しい大会になります!
Posted by hayananahayanana at 2011年06月07日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうなる相模川!
    コメント(2)