ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月05日

次男坊のGW!☆

世間は超大型連休…。

なんて言ってましたが。私は見事にカレンダー通りのお休み!☆


29日は毎年恒例の人情時代劇!


そして、1日には和歌山で鮎釣りが解禁 !

若い、ピチピチの鮎写真が届きましたが…。



飲んで、食べて、の時間の方が長い様な…。(笑)

平均、15~20本。中には…。一匹。(笑)

なんて人もいたとか。居ないとか?


毎年、Nさんも和歌山解禁行事に参加!
こちらは、しっかり20本!

まだまだ、6月入って本気モードといったとこ
でしょうかね?


まだまだ明けない関東は渓流モード!☆
桂川で遊ぶMテスター…。


尺ヤマメ狩りを楽しんでるご様子。

こちらも、自然と遊ぶKさん。(笑)



私もこれなら出来ます!

が!



これは、出来ない!(笑)


大スズメ蜂!鷲掴み!☆


良い子は真似してはいけませんよ!


初めて見ましたよ!(笑)


連休中、何度も入るラインに刺激され…。

痺れを切らした次男坊☆…。

とうとう、5日の最終日。

早朝三時間釣り放題!桂川尺ヤマメ狩りに出掛けてきました!



4時半に梁川に着くと、前に1台の車が…。

聞いてみて、餌師なら場所替えか?なんて思ったんですが。

なんと。山梨支部の佐々木君。

抜けがけしようとしたらしいです。(笑)

佐々木君、朝はやっぱり、むくんでるね!!☆

二人で仲良く、尺を釣ろうと。支度をし、餌取済ませて、私、上に。

佐々木君は下流に。





下手な私は太めの03、針はナノヤマメ5#
掛け上がりに沿って上手く流れた時に
コッ…。っ~…。

と当たり。

なかなかの重たい感じの首降り…。

なかなかの引き!


楽しい瞬間です。☆

無事に取り込み。

なかなかのサイズですが尺には遠いサイズ…。




少し、流す場所を変え。


岩盤の際の深みを流して。

つつっ…。


今度は、更に重たい感じ。

首降りも重く、大きい。

慎重にやり取り。

無事に取り込んで二匹目。
今度のは。?尺かな~。みたいなサイズ。


棚を少し変えるとニジマスが二匹。
意外に引いて…。(笑)

途中。下流から一名餌師が上がって来て。
気付いたらMテスター。

仕掛けのコブを指摘され…。(笑)
情けない餌箱に言葉を失い…。

そのまま、上に遡上していかれました。(笑)

その後粘るも
淵を諦め、下りながら瀬の中を狙うも…。ニジマス祭り。

二ヶ所目の淵を攻めるも。タイムアップ。


Kさんと佐々木君が登場し。

計測検査…。



計測の結果。ジャスト30センチといったところ…。(゜ロ゜;


完全な泣き尺サイズです!☆

でも、十分楽しめた桂川!


ほんとに面白いですね!


また、朝の三時間打ち放題に行こうと思います!
こうなったら絶対、尺ヤマメ釣ってやる!


あー悔しい!☆

また、こっそりやりに行きますんで宜しくお願いします!
佐々木君、抜けがけは良くないよ。(笑)

ズーシミ君も、天井糸着けようね!(笑)

頭から淵へ、ドボン。やだよね~…!(笑)

厳しい師匠。今後も宜しくお願いします!

少し禁漁期間を設けて頂ければ、ありがたいです!☆

どうもありがとうございました!


その後、桂川調査の皆さんからラインが入り。

今日は綺麗なヤマメが釣れてましたので、
ご紹介を。

まだ、男を知らない。美形ヤマメ。




続いて、どっちなの?と思う。
ヤマメ?イワナ?ブルック?

イワメ?




次は、天然娘、100%ヤマメ!


イナメ…。(笑)



楽しい、連休は終わってしまいましたが。
相模川の鮎の遡上は既に1200万尾を突破。
過去三番目の遡上?になるかと?


期待に胸を膨らませ。

後、1ヶ月まちましょう!
釣りビジョンでも、取り上げられてましたよ!
相模川!


期待大です!☆☆☆



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
芝居に、打放、お疲れ様❗

三年連続で、有田解禁に行きましたが、今年の収穫は、柴崎囮で、kuu-さん居酒屋で、盛り上がった事でしょうか?(笑)

川の状況は、年々良くない感じです❗

最終日は、六時間で31本で何とか格好が付いた、解禁でした!

もう、尺は諦めて、鮎釣りモードに切り替えを⁉
Posted by N氏 at 2016年05月06日 07:58
Nさん!☆

鮎モード、遂に突入です!仕掛けボックス出しました!(笑)

やりますよ~。
Posted by 次男坊☆ at 2016年05月08日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次男坊のGW!☆
    コメント(2)