ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月06日

今年のエリート5は見ごたえありました!

元日から毎日。
夜9時はお父さんの時間?


バス釣りですが。(笑)何か?(笑)




元日の沢村さんから始まり。

4位、3位、2位と

5日目の今日。

優勝した五十嵐選手の釣りを見たんですが。



まさに、スーパーストロング最強パターンを
このエリート5で実践して見せてくれました。


それまでの元日の沢村さんのラージを絞り出していく様にも、しびれましまが…。


ちょっと凄すぎる釣れっぷりに驚きました。

暫くバス釣りから離れてはいますが。
トーナメントを戦ってる選手の戦略だったり
、喜怒哀楽は見ている側も興奮します。
私も少しながらバストーナメントをかじっているので、その辺がぞっくり見えるエリート5は
楽しくて、みいってしまいます。


五十嵐選手のストロングパターンは何故に他の選手に気付かれなかったのか?

あのエリアだけがワカサギのボイル×デカスモールのハニースポットだったのか?


はたまた、気付いてたがリスクを避け無難な勝負にかけたのか?わかりませんが。


鮎釣りでも、下見の時にやたら石がピカピカ。
魚はギラギラ。
入れればガツンガツン。(笑)

でも、これって誰でも見つけられて誰でも気付いてしまう場所。そんな場所は結構敬遠してしまいますが…。

今回のデカスモールのシャロー、フィーディングスクール狙いをやってのけた訳ですが。
元々、スモールが得意な選手だけありシーズンを通してのスモールの動きに精通してるとはいえ、無難なディープのワカサギ捕食の個体狙いに的を絞ってしまっていたら…。どうなっていたか?

惜しくも準優勝のワールドチャンプ青木選手も
ディープのスモールのMaxウエイトを2日間きっちりウェイン。これはこれでほんとに
凄い事なのに…。
ちなみに、試合開始45分でリミットメイクとか…。出来ませんから普通は!(笑)
超人ですよ!!

釣りは完璧でも勝てない時は勝てないのかと
改めてトーナメントの怖さを垣間見た気がしました。





五十嵐選手本人も語ってましたが。
このパターンが本当に通用するのか?

初日が完璧すぎたゆえに。

2日目の朝の心境はとてつもなく不安と期待が入り交じり。フライト時、ポイントに向かう表情はとても印象的でした。

初日も2日目も表層を意識したフィーディングデカスモールをいとも簡単に喰わせるテクニック。

(注)こんなに簡単にスモールつれませんから!(笑)
ベントミノー、ピンテールワーム。


極めつけは、最終兵器の芋スピン。?



私は初めて見ました。(笑)


芋スピン… 。( ̄▽ ̄;)



野尻湖やスモールレイクを得意とするマニアックなトーナメンターは知ってた事なのか?

少なくとも、この芋スピンは?今後のスモールレイクの切り札になって行くのかな?
なんて、驚かされました。

2日目こそ、ウエイトで青木選手に負けはしましたが2日間のトータルウエイトは堂々の完全勝利。本当におめでとうございます!





鮎釣りにもまだまだ、きっとシークレット的な釣法がまだまだあるかもしれませんね。(笑)



人がやらない事。出来ない事。



これが出来た時。

ただの人から

超人になれる?のかな?(笑)

とにかく、今回のエリート5は凄い戦いが見れました! 私の正月の楽しみの一つです。

鮎トーナメントに出てる方も試合の戦い方、勝負の出方など勉強になるところがかなりあると
私は思います。

勝利への気持ちの持っていきかたや、勝ちへの
執念。

試合の中での「波」に乗れるか?気付けるか?
など。試合に勝つためのノウハウはバス釣りも鮎トーナメントも変わらないと思います。

ネタにはしませんでしたが、バサーオールスタークラシックの特集のバサーの中にあるチャンプの言葉は本当に深いです。

昔はバス。

今は鮎。

でも
トーナメントは変わりません。



どっちも、優勝は気持ち良いし。


辞めれませんね。(笑)


今年も直ぐに春、気付けば夏。

次男坊☆

早めのエンジン始動。燃えてきました。(笑)



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のエリート5は見ごたえありました!
    コメント(0)