ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月03日

鮎は健気です。☆

9月2日!

めでたく、長男ハヤセが11歳に!☆

今はかなりの反抗期でママといつも衝突ばかりですが。(笑)



しばらくはこの反抗期と付き合わなければなりませんね。


最近、お盆明けからの忙しさで中々釣りにも行けてない次男坊☆ですが。

今日は仕事で綱島へ。

綱島から青梅の現場に向かう途中にコンビニへ!

昼休みにちょうど目の前に川があったので覗いてみました!

釣りビジョンのあれですよ!
「水辺を見ると…。つい…。」のフレーズ。(笑)

私も病気で…。水辺を見ると魚を探すのが癖で。


場所は尻手黒川沿いの矢上川!

鶴見川の支流です。


ちょうど中原街道と尻手の交差付近のセブンイレブンの目の前!

そんな場所に!☆


鮎ですよ!


鮎!☆


数は10匹程度。


キラキラと!

街中で。



コンクリートに着いた糊? 藻?

をハミハミ。



しはし。見学。



回りには、ボラの子供の群れと。

オイカワも!☆雄、雌ともに!




知らずに見ると、ビックリしますよ!

以前も鎌倉の山の中に流れる小川にも鮎が居ましたが。

鮎はどこでも昇るんだなぁーと感心しました!

鶴見川ではかなり上流でも見た事ありますが。
支流にも鮎がいるとは思いませんでした!

野川の交差点近くのセブンイレブンに寄ったら、少し下流の堰堤下を覗いてみて下さい!

キラキラしてますよ!

感動しますよ!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎は健気です。☆
    コメント(0)