ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月14日

相模川閉会式&第一回、次☆杯!

今日が最後の1日となった相模川!☆


朝から大勢の鮎師が川に入ってました!

そんな中、仲間内で、バーベキュー&試合を
しようと言う事になり!

高田橋に集合!☆


せっかく集まった皆さんの集合写真でも
撮れば良かったんですが、どうも気の早い方々
ばかりで、ルール説明、選手宣誓を済ませ!

9時半にはスタート!

時間は二時間! エリアは相模川!

試合は2ラウンド制のポイント方式!


1ラウンドは二時間! 1尾=1P

そこに、2ラウンドの早掛け対決!☆
こちらは一位から三位までを決めます!


一位 10ポイント!☆

二位 8ポイント!☆

三位 5ポイント!☆

以下 0ポイント!

この合計で競います!


おとりは前日にTさんがたっぷり確保!
(大変助かりました!)

第一ラウンドは一本瀬ドンツキのテトラ前で
釣った、KさんとN氏が11本!

続いて、車で石切まで行った、S沼さんが10本!

高田橋上で粘った野崎名人が6本!

お次が若武者、雅也くん、次男坊、親父が!5本!

私は…。

一本瀬の瀬肩のサラサラ~とした流れに入り!
一時間、沈黙。~(笑)
目の前には三好さん!←こちらも竿が立つ事
はありませんでした!(笑)

すぐ上の雅也君は三本掛けてます!

私も一つ、ポロリと釣れましたが…。
ポロリで終了!(笑)


そして、昼の乾杯をはさんで、第2ラウンド!


一回戦、で本領発揮出来なかったTさん!


二ラウンドの早掛けは、焼き肉奉行と化した
Tさんと前日の運動会で疲れた親父は棄権!

残りの八名での早掛け!



結構時間がかかる?なんて思ってましたが!
いざスタートすると!


開始、3分!


私の直ぐ下。9メートルの三好さんが、竿絞り、タモをぐるぐる!☆
ふわりと受け…。ビシッと1ぬけ!☆
10ポイント!

二分後にはKさんが、二抜け!☆
8ポイント!

残る三位をかけた戦いが続きます!

そして、5分後位に私の目印、シュコ~ん!
やったぁ~(笑)なんて、騒いだら、ぽ~ん!
なんて外れ。

しかし、直ぐに掛け直して、私が三位抜け!

今まで出た試合でも、早掛けに出た事がないのでとても楽しかったです!


無事に試合も終了!☆

結果は1ラウンド、一位タイ、11P+早掛け二位の8ポイント!合計19ポイント!でKさん、優勝!☆


二位はなんと1ラウンドで3P(鮎は釣ってませんが)+2ラウンド。早掛け、一位の10ポイント!で13ポイント!☆

(早掛けの時、二匹最初から付けてませんでしたか?(笑))

三位は。一ラウンド、一位タイの11P獲得しながらも、早掛けで0ポイントのN氏!
おめでとうございます!☆~(笑)
(ちなみにこの二人。連休、狩野川2日。相模川と3日ともにしてます!)
今日は私の勝手なルールとわがままな早掛け対決に協力して下さった皆様お疲れ様でした!☆

総評ですが!☆連休、最終日の今日は非常に
厳しい状態でした!☆

浅い所はハミアトが消え、曇ってしまい!

それでも。石切やテトラ前は別世界!

へちはビカビカ!

鮎は黄色いし、目印ぶっ飛ばしてくれたみたいで!
深場のドシンでバンバン掛かった最終日となりました!


今日は競技委員長を勝手に楽しませて頂きました!

試合終了後は、またテトラ前に入る者!
目の前に入る者!
それぞれが勝手に楽しんでました!

夕方の三好さんの連発劇!

流石ですね!☆

ウチのマミーもかなり真剣に泳がせましたが
掛からず、ハヤセは一匹釣りましたよ!

ななせ。五歳もファインマスターF3を持って!
水面、ペチョンなんてやっちゃうもんだから
まぁ怖くて(笑)

結局。ハヤセの一匹で終了!☆

これで今年の相模川も終了です!☆

本日、お集まり頂いた皆様お疲れ様でした!☆
次回があるかわかりませんが!?
また、やれたらやりましょう!☆


今度はもっと厳しいルールでやりましょう☆

前日からのおとり取りと買い出しをかって出てくれたTさん。☆
素敵は景品、野菜をくれたS沼さん、美味しい
カワハギを持ってきてくれたN村さん!ありがとうございました!

BBQ、焼きそばの支度をしてくれたT夫人
N夫人!☆すいませんでした!☆

また、相模川で☆! と誓い!
お開きとなりました!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

それを証拠に、だれ一人コメントを入れてないと言う事は、皆疲れているって事ですよね。

しかしあんなに人が集まるとは、、、、。

だから珍しく真剣に、遊びとは言え試合に集中する事が出来ました。
(まあ、ルールに負けましたが) (笑)

準備をしてくれたT君をはじめ、皆様のお蔭で楽しい一日を過ごせました。

でも、鮎釣りも相模川で今年最高の当りを味わえました。
(これぞ、天然のあたりを)

これからも歳は取りますが精進して参ります。
Posted by N氏 at 2013年10月15日 21:41
お疲れ様でした!☆
結構真剣にやったんですが…。(笑)
場所の差がデカかったですね!☆

奥様にも宜しくお伝え下さい!☆
チビ達のかき氷ご馳走様でした!☆

楽しかったです!☆☆☆
ありがとうございました!☆
Posted by 次男坊☆ at 2013年10月16日 07:43
皆さまご馳走さまでした、そしてお疲れさまでした

最後の相模は来年も覚悟しなさい!と言わんばかりの釣りを。また来年頑張ります

今年は終了、潔く納竿宣言
Posted by みよし at 2013年10月16日 14:43
早掛けの三好さん☆
お疲れ様でした!
相模川は難しいですね…。

清く宣言。青年部は任せて下さい!☆
Posted by 次男坊☆ at 2013年10月16日 19:33
次男坊様

お疲れ様でした。
皆さま最後の鮎釣りを楽しめた様で良かったです。

僕は、バーベキューを堪能しましたが、
煙を吸い過ぎて?喉が痛くて医者に行く始末です。

昔は竿を持ったら最後、鉄砲玉で真っ暗になるまで戻らず。
河原に嫁と子供を待たせていたのを忘れていた事もありました。

今回はバーベキューをやるからと嫁を連れ出したので、
釣りは二の次でしたが今週末は、興津に行きまっせ!!!

前日に時間当たりの釣れる匹数、パターン、ポイント、当たり針、
言った通りになったのでボ〇ではありましたが満足でした。

また次回の機会に打倒、次男坊です!(笑)
Posted by 見かけ倒しだ体型だけの横綱T at 2013年10月17日 20:02
横綱のTさん☆
お疲れ様でした! お身体大丈夫ですか?
連日の相模川通いと、準備ありがとうございました!
お陰さまで楽しい1日を過ごせました!☆

今年のテトラ前は熱かったですね!

興津? 出来るんですか???
竿納めは興津かな?
Posted by 次男坊☆ at 2013年10月18日 19:35
次男坊様

興津は、大した影響もなかったようです。

有田、日高は、逆にに水況が良くなったとか?!

またまた台風がきますので、狩野川も終了か?

いずれにしろまともな釣りをして、竿納めとしたいです。
Posted by 風邪引きのダメダメT at 2013年10月19日 08:51
Tさん☆
私も風邪ひきそうな…。
寒さが本格的になってきましたね!来週の台風が
心配です!(゜ロ゜; どっか出来るといいんですが?
来たらアウトです。
Posted by 次男坊☆ at 2013年10月19日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模川閉会式&第一回、次☆杯!
    コメント(8)