ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月27日

相模川鮎情報!☆大島!

今日は朝二時間ちょい!☆

大島銀座に突撃!☆

オトリ買って、準備をしてたら尺鮎対決さんが
車で通り、下流に向かって降りて行きました!

入ったのはこの辺!☆

大島の朝は早く、6時には満員御礼!


開始早々、ハリス切れ!☆

上に上りすぎて、吊り上げ様としたとたんに、

ガッツーン!☆


ちょっとタイミング悪かったです!☆

水中糸は04フロロ!

目印どっぷりオバセの上飛ばし!☆


これが効いたのか? 周りが竿が立たない中!


スゥ~ と登らせると、

ゴッゴッゴォーン!!!☆



とにかくオトリを走らせないと、掛かりません!

真っ直ぐ上に飛ばしたり!


斜めに飛ばしたり!


なんだかんだ、ポツポツ!☆


掛かれば、最初の突っ込みとひと暴れをいなし!

あとは竿をためてためて!寄せてタモへ!☆

まぁ、不慣れ なすくい込みを練習できました!

階段前の瀬の右岸から瀬のど真ん中を引いてた方も
かなりコンスタントに掛けてましたよ!☆

今日やってみた感じだと、あまり底に入れず。

石頭位の棚をスゥ~っと行くと突っかかってくる
様な感じを受けました!

太フロロが今の渋い相模川の攻略法か?(笑)

試しに。複合で底付近を、ヨタヨタさせる
イメージでやりましたが、背かた付近で、一本のみ!

瀬の魚は20センチクラス、トロ場だと!23、4 クラスがガツンと!☆

今後が楽しみですね!
今日の朝練は6尾!☆
ハリス切れ、一発!

腹がかりでの身切れ!内臓ばら蒔きながら逃げて行きました( ̄▽ ̄;)


今後、相模川 楽しみですね!1日やったら結構釣れるんじゃないでしょうか?!☆

面白い相模川!

足下は、鮎が居そうな気配がまったく無いんですか
釣れるんです!?




ちょっと、尺鮎対決さん風に?

最大が24,5センチ!

すいません。グラムは…。?

150㌘位かな?(笑)

針はキープ8号三本!☆ハリス1,25!

水中糸フロロ、04

中ハリス1号

竿、ファインマスター!F3! 穂先#テクノチタントップ!

夜は今年初の祭りに参加!


夏だね~!


最高!☆



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
いい色☆
食したいわ~(^∇^)♪
Posted by ☆ゆうりママ☆ at 2013年07月27日 23:10
あれれ‥見られちゃいました

もしかして一人竿を出していた超早起きな釣り人が居るな~‥と思った釣り人が次男坊さんでしたか

朝早くから釣れると午後から釣れなくなる傾向もあります。
1日釣るには思い切って大きく動くのも良いのかな~
最近はキビキビと動けなくなりました。
フロロでの泳がせ参考になりますよ~
Posted by 尺鮎対決! at 2013年07月28日 09:05
良く良くブログを読んでみたら‥着替えてるところに私が車で通り過ぎたようですね

気づかなくてごめんなさい。
昨日釣った鮎を生けておいたのでオトリ屋さんはスルーしました。
丸2日間竿を出すと肩が凝ります。
Posted by 〃 at 2013年07月28日 09:42
そうだったんですね!(笑)
お友達が先に買って入ってたのかなと思いました!

状況はあまり、良くないですね!

バンバン掛かる様にならないとしんどいですね!
今後に期待です!☆
ちなみに今日は森〇さんがテトラ前にいましたよ!

ブロック大会の事で色々とお話を頂きました!
今更、河川変更になりそうな次第です!☆
Posted by 次男坊☆ at 2013年07月28日 14:02

尺鮎対決さん☆
グラム重量計今度は用意してみます…。(笑)

ブロック大会!頑張ってきます!
Posted by 次男坊☆ at 2013年07月28日 14:06
ゆうりママ!☆
鮎食べに来てください!

美味しいですよ!☆☆☆
Posted by 次男坊☆ at 2013年07月28日 14:08
鮎の重さを知ることはライン選び等で有効ですよ~‥計りは3000円程度で売ってると思います。
今年は大きくなるので是非計りの準備をお願いします。(笑)
Posted by 尺鮎対決! at 2013年07月28日 17:27
ブログ村の鮎美ちゃんレポートによりますと次男坊さんのライバルが今日馬瀬川の決戦で決まったようです。
次男坊さんも東日本ブロック大会頑張って下さい。
強い選手はやはり個々の独自性を築き上げた強者が残ってます。
対戦するには申し分ない相手ばかりです。
全国行きが決まったらマンツーマン対決!の練習相手になりますよ~
Posted by 尺鮎対決! at 2013年07月28日 18:14
尺鮎対決さん☆
めっそうもございません!!!
まだまだ、ぺーぺーの私が全国の強者と肩を並べる
のは無理な話です!
馬瀬で勝った方の足下…かかとにも及ばないです!( ̄▽ ̄;)

それでも。釣る気持ち、負けん気はそれ以上です!
尺鮎対決さんの様に夢舞台に立ってみたいです!
良い経験を出来る様、頑張ります!☆

マンツーマン対決はあと五年位、先かと…。
Posted by hayananahayanana at 2013年07月28日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模川鮎情報!☆大島!
    コメント(9)