ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月23日

遊び疲れた日曜日でした!

今日は朝から相模川へ!

朝から天気も良く、人も多い日曜日でした!





今朝は気になる針のテストがメイン!

掛かりの速さと根掛かりの有無、等々!

期待通り、天然への絡みが抜群に感じました!

今後7月の試合まで巻かなくてはなりません!

川の状態は日に日に良くなり、トロ場に

夕ハミと見れる良いハミが増え、朝からそれなりに
竿が立ってました!


ただ、青ノロが増えてるので、一雨欲しいところです!

この状態から増水→アカトビ→新あかになったタイミングでかなり本気を出しそうな相模川!

7月の試合は今後の状況次第ではそこそこ釣っても予選落ちかもしれません!

予想では例年通り、背肩狙い、放流ちょい混ぜの天然ギラギラ鮎をひたすら掛け続けるしぶとい釣りが必要かと! 7月にはドシンに良型の鮎が居ますが、これは
試合で狙う魚ではないと思います!



今日は四匹だけですが、柔いハリス、硬いハリスなど試してばかりで終わってしまいました!

来週は石切を見てきます!

橋上、一本瀬がここまで良い兆候が見れるので石切も
見なければなりません!

今日は天気も良くて、朝からバーベキューの用意をしてるファミリーを見て、 やるか!

となり!

嫁のお友達が青根でやってる~♪なんて言うので
乗っかるべ~♪と!

緑の休暇村で6月いっぱい、ニジマス釣り、千円!
なんてキャンペーンもあり!

入れ食い!

上限10匹なんですぐ終わってしまいます!



もちろん焼いて食べます!



トンビも食べたいらしく?
上空を旋回!


花火をやったり、走りまわったり!

楽しい、日曜日になりました!


ウチの子も楽しめ、嫁の友達の子も楽しめた様子で
良かったです!
(BBQお疲れ様でした、ありがとうございました!
また宜しくお願いします!)

さぁ、7月までに家族サービスには全力投球です!
来週は子守の日曜日になりそうです!!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
お疲れさんです。

私も来週は家族サービスをしなければなりません。

土曜日に何処かへ行こうと考えてたんだけど、その緑の休暇村って何処?

神奈川県?

大変だけど頑張りましょう。
Posted by I村 at 2013年06月24日 06:37
昨日は遅時間までご一緒できて…親子共々楽しい1日でした(^-^)v
花火から魚から…ホルモンから‥
私たちは特な事ばかり(^_^;)
すいませんでした~(^_^)

ゆうりもスゴく楽しかったと言っていたので…夏休みまた企画しませんか~?
今度はモアイ会参加にしたいなぁ…なんて思っていて…30日に提案したいと思います~(^-^)v
子守、お願いします~♪
Posted by ☆ゆうりママ☆ at 2013年06月24日 08:07
なんだ、誘えよ~

たまには若奥さんと肉…



土日桂川行ってたよ、ポツリポツリ!


きのうは見釣りの鬼が本気を出してました!!恐るべし!岩山の上から狙った鮎を槍構えでズドンと


1日やってて30も行かない位で物足りないですが、混んでるからしゃーないッス

針は平場はトキ最高すよ♪
Posted by みよし at 2013年06月24日 09:12
I村先生☆
緑の休暇村は青根です!道志ダムの下の癒しの湯の脇のキャンプ場
利用料も安く、マス入れ食いですよ!(笑)
放す前からうじゃうじゃ居るし!

ゆうりママさん☆
お疲れ様でした!喜んでもらえて良かったです!
次回は山中湖、ブラックバス釣り、もしくはあんま釣り?に
挑戦! ゆうりを釣りの世界に引き込みますよ!(笑)

みよしさん☆

次は誘いますよ!(笑) 来週は相模川 来ますよね?
いや、来ます! 絶対に! 朝5時半石切集合で!
Posted by 次男坊☆ at 2013年06月24日 14:16
昨日は大変お世話になりました。
妻からはよく話は聞いているのですが、あれ程とは…

明らかに周りと雰囲気の違う男が竿握りしめ土手を駆け下り川面を見つめる。
必死に後を追うハヤナナが土手を転げ落ちそうな事などお構いなし!
すぐにそれとわかりました。
管理釣り場では苦戦するファミリー尻目に管理人が呆れるほど釣り上げママ達も呆れ顔。

なんだこの人??

見た目は大人、頭脳は子供(良い意味で)
遊びに真剣勝負!ってのがよく伝わり刺激的で大変楽しい休日になりました!
足手まといかもしれませんが、またの機会がありましたら宜しくお願いします。

帰り際のテールランプを全力で追いかけるハヤナナママの後ろ姿がまた見たいです!
Posted by モアイの旦那 at 2013年06月24日 23:51
伊藤英明似の37歳のお父さん!

いや~楽しかったです!
子供も嫁も置き去りにしてくれば良かったです!(笑)

遊びが大好き(悪ふざけも)な子供の様な大人なんで
勘弁してください!

また、行きましょう!釣り!BBQ!

翌日の仕事大丈夫でしたか?お疲れ様でした、!
Posted by 次男坊☆ at 2013年06月25日 08:28
イクラ君。誘ってよ~!

肉食いて~よ~!!

今週末は誘ってくれたら肉持っていくよ!!ホルモン隊にもなりますよ!!

5時半集合…下見?肉だよ肉!!

俺には槍投げ釣方出来ないから…肉だよ肉!!
Posted by I村 at 2013年06月25日 17:21
仕事は大丈夫でしたが初コメ入れたら怒られました。
モアイの旦那じゃないと。
うん…たしかに(=_=;)
似てないけど伊藤英明似でちょっぴり嬉しい37才、図に乗るなとまた怒られそうです(^^;)
もう少しで自宅です…。
日曜日の子守、がんばりましょう!
Posted by ゆうちち at 2013年06月26日 00:44
I村先生☆

今年はイケメン選抜、強化合宿開催してください!
相模川ならいつでもモルホン持って行きますから!

ゆうちち!☆

コメント頂き、嬉しい限りです!
どうか怒らないでやって下さいママさん?(笑)

日曜日、釣りに行きますか?(笑)男達で!(笑)
Posted by 次男坊☆ at 2013年06月26日 03:26
主人の書き込みなのに…昨日は‥と書いてあるのに…初め分かりませんでした(^_^;)
モアイ=お友達
私はモアイ一員だけど、モアイではない(^_^;)
「お母さんがモアイだと思う?」という質問に…
ゆうりが「モアイの一部でしょ?」
と返してきて…またまた爆笑(^∇^)

一部ではなく、一員ですから~(^_^;)


いつまでも大事にしたい仲間です☆
モアイ会、モアイ子供の会、モアイおやじ会…結成だ~!!

日曜…プライベートスイミングも止めておいたので、父子お暇なはずです☆
Posted by ☆ゆうりママ☆ at 2013年06月26日 19:32
次男坊さん☆

本気ですか(笑)?

次男坊さんとは真逆の何でもテキトーな釣りど素人親子がテキトーに遊ぶのに最適なスペシャルセットを見繕ってもらいたいんですけど(笑)
Posted by ゆうちち at 2013年06月26日 23:52
竿はお任せ下さい!

手ぶらでかまいませんので!

相模川沿いの池に行ってみようと!ざっくり
言うと海老名ジャンクションの下らへんです!

狙いはブラックバスです!
Posted by 次男坊☆ at 2013年06月27日 07:45
おんぶに抱っこで申し訳ないです!

狙いはブラックバスでゆうりを釣りの世界に引きずり込むですね!

楽しみです。 >°))))彡
Posted by ゆうちち at 2013年06月27日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊び疲れた日曜日でした!
    コメント(13)