ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月11日

矢作川解禁速報!

解禁おめでとうございます!

早速、現地のNさんからお便りが!

朝、7時から午後2時半まで!
30尾! 型は10~16センチ!



試釣りで良かった、小渡地区へ入ったそうです!

朝から雨でしたがNさんが7時に川に入った時に
すでに10本近く掛けてた方もいたとか!

良い場所に入った方は40~50本位掛けたんでは
ないでしょうか?



1日雨で濁りやゴミが流れてくるコンディションでしたが楽しめた様です!

他の場所の情報はわかりませんが
小渡地区は!釣れてますね!明日は天気となれば、好転しますね!


Nさん情報ありがとうございました!
明日も頑張って下さい!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
早々、ブログアップ有難うさんです。

やはり、解禁日となると皆さん(当然私もですが)、雨とか関係ねぇ~!

確かに半年間、この日を待ち望んでいる訳ですから、雷以外は
皆さん入川ですよね。(釣れる、釣れないは二の次?)

解禁二日目の昨日は、夜濁り、40CM高で若干濁りの残る状況でしたが
天気は午後からは『真夏日』 さすがに前日叩かれた個所は渋く
午後から、ブルーオーシャン戦略に出て、竿抜けを見事に探し出し
6時~10時迄で8匹、その後なんとか30匹オーバーでこの日も終了!

来週はT君と付知川、解禁に向かう予定(天気が?)
連れて行くよ!
Posted by N氏 at 2013年05月13日 09:22
お疲れ様でした!

いや~ウラメシヤですよ!(´・д・`)

付知川はどの様な日程で行かれるんですか?

乗っかれる物なら屋根にしがみついてでも
行きます!
Posted by 次男坊☆ at 2013年05月13日 14:53
はやく、新竿、使いたいでしょ! 眺めてるのも、もう 飽きたでしょ!
じゃあ、何時釣るの? 今でしょ! (笑)

金曜日の夜に別々にスタート、待ち合わせて(今、場所、時間検討中)
付知川に、レッツラ、ゴーです。

試し釣り結果、5人で40分、36匹 最大18cn、平均15~16cmとの事です。
(有田川の大きさに似てるかも、、、?)     でも、、、、、、、、、?

湖産アユの真っ黄黄、同じ18cmでも目印の飛び違って、ブッ飛びだよ。
(野島氏曰く、目印の入り方「しゃあ~」だよ) (大笑)

目印の飛び、想像したら、うずうずして来たでしょ!
(私は、土日、T君は月曜日迄)
Posted by N氏 at 2013年05月13日 15:36
残念でつ!

土曜日は仕事ですね! 名人イチオシ河川に
付知川入ってましたよ!多摩川、中津も?

楽しみですね!☆
Posted by 次男坊☆ at 2013年05月14日 19:45
私も見ました! 四畳半狼ならぬ、四人の狼を、いや三人の鴨を(笑)

玉ちゃんが、多摩川?と言ってましたね。昨年で二年連続で竿出してますから。祐次は一昨年出してました。(その年同じ場所で私も竿出しましたよ)

島君は、矢作川に、付知川。

これで今週末の付知川、解禁に釣り人が増えました。
(又、激込みの中、特攻してきます)
Posted by N氏 at 2013年05月16日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
矢作川解禁速報!
    コメント(5)