ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

鮎師の新年会です!

今年の作戦会議?決起集会?とでも言いましょうか?鮎師の方々と新年会です!

場所は埼玉県の名栗川添いの別荘です!

ここは、Kさんのマタギの親方のご好意で場所をお借り出来ると言う事で食材を持ち込みでの宴会です!

今回のメンバーは昨年の興津のフィッシングサーキットを戦ったメンバーです!

Nさん、Tさん、Kさん、そして次男坊、皆さんご婦人も参加!私だけ二匹のチビも一緒です!


見た事無いカニに大興奮!!☆

豊富な食材が次々と!


Nさんの釣ってきた球磨川の鮎を焼いたり!

鱈場蟹をあぶってみたり!

はやせも余りの旨さにむさぼってました!


Kさんが捕って来た鹿の肉もとても美味しく
頂きました!

色々な話しが出ますが、やはり!
鮎の話しですね! 尽きません!


一旦、子供を寝かそうと寝床に連れて行き…。
なんと、不覚にも子供より先に私が寝てしまい!
(´・ω・`)
宴会の途中で居なくなると言う失態です!
(申し訳ありませんでした!(´・д・`)


朝は名栗川のせせらぎを眺め!

とても清々しい朝でした!

もっと、お話しをしたかったですが、スイマセンでした!また宜しくお願いします!



場所を提供して下さった!マタギの親方にも感謝! 夏には鮎釣りも出来る様なので是非、キャンプに来たいと思います!

子供達も嫁も満足!とても楽しい新年会でした!


家に帰ってからも、土産で持ち帰った蟹で
蟹汁を作り! これもまた美味しく頂きました!


お集まり頂いた奥様方も大変お疲れ様でした!
特に女将さん?有り難うございました!

次は5月の狩野川解禁でお会いしましょうと
約束!また忙しく熱い夏がやって来ますね!

旨い鹿肉を持ってきてくれたKさん、これまた飲んだ事無い焼酎を持参のTさん!スペシャルな土産を提供して下さったNさん☆

ホントにご馳走様でした!☆



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
いやぁ~! 楽しかったね(大笑)

初めての試みの新年会、家族ぐるみで、楽しいですよ。

集まったメンバー(家族含め)、開催場所、食材、飲み物等々。

やっぱり、飲んだ後に「寝れる」と言うのが、心お気無く飲める。

これが、いいんだねぇ。

予想では、釣り談議で夜通しと思いきや、案外早いお開き?

私も途中で酔っ払い、その場で寝込んでしまいましたが、、、。(笑)

持参した「蟹さんも」、最後カニ汁になれたなら、北海道から連れて
帰って本望だと思っていると思います。

又、是非遣りましょう。
Posted by N氏 at 2013年01月21日 09:19
Nさん☆
お疲れ様でした!
温泉の具合はいかがでしたか?

美味しく楽しく飲めて最高でしたね! 今度は朝までやりますよ!(笑)

蟹汁最高でした!子供達には贅沢過ぎる味でしたよ!ありがとうごさいました!


これも、健康があっての話しですから、良い新年会でした!
Posted by 次男坊☆ at 2013年01月21日 15:53
温泉も「天然温泉」で、まずまず納得の出来る温泉でしたよ。

日曜日の正午と言う事もあり、人数も4~5名で程良い人数でした。

その後、少し上流迄、家内とドライブ。
ダム周遊道路を廻ってみましたが、日影は凍結してました。
又、橋の上からダム湖に(高さ15m~20m) 、わかさぎ 狙いの釣り人が
あちらこちらに見られて、車から降りて少し見学をしました。2~3匹の釣果

その後、小腹も空いたので、ダム湖横のレストランで食事をして帰りました。

ななせ、はやせ がこの味に病みつきになったら、出費が嵩むよ(笑)

これもそれも、健康があってで御座います。
健康に留意しましょう。 早く次を催したいですね。(笑)
Posted by N氏 at 2013年01月21日 16:23
Nさん☆

シマノJC今年からキャンセル待ち、次戦優先なんて、好待遇なシステム採用みたいですね!

相模川に参加しますか?(笑)

もぉスケジュール出てるみたいですね?!
Posted by 次男坊☆ at 2013年01月22日 15:15
そう言う待遇システムが今年からは、有る様です。
(私にもシマノからハガキが到着しております)

相模川今年も2日あるのかな?

いずれにせよ、今年は平日の大会には、基本的に参加は難しいと
思うので、休日に合わせた大会出場になります。
(激戦区の中、勝ち上がるしか、道は有りません)

がまかつの相模川はエントリーしないよ(笑)
Posted by N氏 at 2013年01月24日 09:06
楽しそうな…しかも、豪華な宴会♪
お正月な雰囲気だね~(^-^)v
たらばがに、我が家も大好きだけど…私に回ることなく…終わってしまうよ…
この日記見た今日、我が家はカニ汁でした…(*^^*)
Posted by ☆ゆうりママ☆ at 2013年01月25日 00:53
楽しそうな…しかも、豪華な宴会♪
お正月な雰囲気だね~(^-^)v
たらばがに、我が家も大好きだけど…私に回ることなく…終わってしまうよ…
この日記見た今日、我が家はカニ汁でした…(*^^*)
Posted by ☆ゆうりママ☆ at 2013年01月25日 00:53
今日、帰宅時に各メーカーのカタログと釣り人社新作DVD購入します。

これで今週末の暇つぶしが出来そうです。(笑)

シマノJC関東A,B今年も2日、有る様です。
(どちらにエントリーしようかな?)
Posted by N氏 at 2013年01月25日 11:19
ゆうりママさん☆
こんにちは!子供には贅沢過ぎました!(笑)いつも食べれると思わない様にさとしましたよ!
もうしばらくすると渓流釣り始まりますよ! やってみますか?
激寒ですけど!(笑)

Nさん☆

相模川で出たいですね!運の無い私もキャンセル待ちで出れるかも?

DVD見てイメトレですね!
楽しみです!
Posted by 次男坊☆ at 2013年01月25日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎師の新年会です!
    コメント(9)