ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

初挑戦!☆(堤防海釣り!)

三連休、初日はともかく2日目もぐずついた天気で
高尾山は中止!(朝起きて、外見てまたすぐ寝ました!)

そして、最終日!予定通り、大磯港に海釣りに!

海のシーバス、船でアジ、イサキ、ジギング、シイラなど
は経験してますが…。餌でサビキ、ちょい投げ!?は初めて!


さぁどおでしょう!?
初挑戦!☆(堤防海釣り!)

もちろん!事前情報は調べてきました!

仕掛けは市販の投げ仕掛けや一般のサビキ仕掛けなど
では釣れないらしいので!

自作のちょい投げ仕掛け!(天秤、二本針! 金袖の小さな仕掛け?)


サビキはワカサギ並みの細い仕掛け!



一応、小さなコマセカゴとデカ目のナツメ錘を購入!

もちろん、初めて、沖アミブロック!315円!

ジャリメ?を20グラム!

全て、初購入! ジャリメと青イソメの違いがわかりません!


9時には大磯港に到着! 凄い人!

人が並んではいるけど…? 微妙な距離があり!?

これは暗黙のルールで空けてるのか?
どうなのかも判らず!? とりあえず聞いてみると

「あ~どおぞー!」と!

なんか無理に入れてもらい釣りスタート!
初挑戦!☆(堤防海釣り!)

まずは、ちょい投げ仕掛けから!

ジャリメを小さくつけ!


50メートル位飛ばし! 底取ります!


少し引いて来るとすぐにアタリ!
巻いてくると!
初挑戦!☆(堤防海釣り!)

なんですかね!

キラキラカワハギ!?


そして、仕掛けをセットしてる最中にもアタリ!

次はピンギス!?


その次はメゴチとまぁ忙しい!


すげー釣れる!


周りは小さなイワシは釣れてるが
パッとしてないですが

仕掛けが小さいからか距離で勝ってるか?

ポツポツ!

嫁のサビキ仕掛けは市販のハイパーパニック!

イワシの群れはしきりに回ってきます!
コマセの中に上手く入れ込むと簡単に釣れます!

ちょっとやってこんな感じ!
初挑戦!☆(堤防海釣り!)

ですが! ここからが大変!

岸壁の際に置いた沖アミブロックを糸で引っ掛け
海にドボン!!(゚◇゚)

隣の男の子が「あぁ~勿体無い!」 って!

私も落としたくて落としてません!

コマセも無くなり、サビキ釣り終了!


ちょい投げも子供は狭し範囲に投げられず
飽き飽き!


最後にスプーンで攻めてみると水面を
泳ぐ、ダツ?かな?

たまに追いかけてきます!


初挑戦!☆(堤防海釣り!)

子供もすぐにお菓子パーティー!

適当に真下に仕掛けを落とすとボラがボランティアで
釣れてくれます!

初挑戦!☆(堤防海釣り!)

(山田君!座布団一枚持ってきて!)

餌は無くなるは(落とす)、メゴチは針全部飲むし!(針外しなし
)手はヌルヌル! ジャリメは噛むし!

結構、海釣りは大変でした!

やたらめったら魚は釣れますが!
何を狙ってるのかも解らない、釣れても
なんかエラが痛かったり、得体の知れない魚が釣れ
困りました!

勉強が足りませんね!

それでも、海は海の楽しさがあるなと実感しました!
あの港の中にあれだけのベイトが入ってきてれば
必ずや何かのタイミングで大型のフィッシュイーターが
入ってくるはず!


いつかそれも仕留めてやりたいと思いました!


近くには公園もあり!
初挑戦!☆(堤防海釣り!)

子供は一番ハッスルしてました!

また、出直しです!
初挑戦!☆(堤防海釣り!)

これがまさにファーストキス!
なんてね!

山田君! 座布団!2枚抜いて…!(゚◇゚)☆



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

日曜日に「高尾山」でしょう? (笑)

人生には3つの坂がある。
上り坂、下り坂、まさか!

そのさまか、日曜日に海釣りに出掛けていたとは(驚)
(釣友の誰かさんは、荒川に鮎ならぬ、鮭を釣りに行ってましたが)

みんな、鮎だけにしとき? 殺生し過ぎだよ(笑)
Posted by N氏 at 2012年11月26日 09:51
Nさん☆

ご無沙汰しております!

ほんとなら高尾山なんですけど…。
足の人差し指の付け根が痛くて?
そんなもんで登山はスルーしたんです!

海釣りも楽しいですがお金が掛かりそうで出来ませんね!(゚◇゚)
Posted by hayananahayanana at 2012年11月26日 12:25
なんだ~(>_<)
日曜に行っちゃったの??
残念だわ…
23日が学校で月曜代休で長野へ旅行行ってました…
妹ももう防波堤は寒くてしんどいと言っていたけど、大丈夫だったかな??
もし行く機会があれば是非声掛けて下さい~♪
Posted by ☆ゆうりママ☆ at 2012年11月29日 00:28
極寒になって来ましたが、体調はどうですか?

こんなに寒いと明日、明後日考えてしまいますが、既に前売券購入済み。

2日目終わって、トップ藤田選手とのストローク差は縮まっていませんが
3位タイにあがり、明日は藤田選手と最終組でまわるので、追いあげられる
様に、真横で真後ろで応援頑張って来ます。

遼が活躍すればする程、私もテレビに映る確率は高くなりますが(笑)

最終日は最高気温8℃、午後から雨予報!
でもでも、最後にサプライズを期待して。
Posted by N氏 at 2012年11月30日 16:13
ゆうりママさん☆

日曜日は天気も良くて、釣り日和!
風もなかったので寒くなかったですよ!
また、釣りに行きますよ!☆

Nさん☆

寒くなりましたね! 相模川では
今、寒川で人工的に作った産卵場で
鮎達が来年の卵を産んでくれてます! 
JT?もぉ、そんな時期なんですね!
追いかける方が強いんじゃないですか?楽しみですね!☆
Posted by 次男坊☆ at 2012年11月30日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初挑戦!☆(堤防海釣り!)
    コメント(5)