ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月14日

相模川最終日!☆

今日で相模川も終了です!

井上おとりさんに着くとKさんがお茶を頂いてました!
私もお茶を一杯頂き、今年のお礼をして!ラストおとり!
を購入!(相模川)
相模川最終日!☆
川に着くなり
空には鵜の大群!一本瀬の落ち込みに一気に潜水!

程なく、食事を済ませ飛び立っていきました!

Kさんと着替えを済ませ、釣り開始!

昨晩、明日が最後の朝練習と言う事を嫁に告げると
どういう事か、見に行ってみようかと!

言う事で、今日はカメラマン付きです!

相模川最終日!☆

今日で、終わるのがもったいない位!
鮎は跳ねるし、キラキラ!

相模川は鮎の生命感で溢れてました!

上飛ばしでも、ギュン!☆

ザラザラでもカリカリッ~ンッ!☆

せっかく、嫁も見に来たので鮎釣り教室開校!

相模川最終日!☆

一番下の目印を水面から10センチ範囲内でキープしなさいと!
(結構上手かったです!)
相模川最終日!☆

遅れて来た、Tさんにパチリと!

終了間際!瀬肩のザラザラに移動!

締めの上がり鮎を狙います!

ザラザラの中でおとりを落ち着かせラストアタリを
待ちます!

そして…!



カリカリッ~ンッ!☆!!

今年もこれで終わりっ!ありがとう相模川~!とか
なんとかブツブツ良いながら引き抜きます!

フワリとタモに受け、今年の最後の相模鮎を舟に
納め、竿をしまいました!

二年前から徹底したベタ竿の練習に取り組み
どうにか、こうにか、なんとなく仕上がってきました!

これも、相模川と言う素晴らしい練習場があるから
こそ!
型こそ、尺フィーバーとはなりませんでしたが
最後まで活気ある天然魚のお陰で沢山の方が楽しめた
事と思います! ダイワ、がまかつの競技で良い思い
悔しい思いをされた方も居るとは思いますが!

私、個人としては競技志向なので天然遡上は毎年
沢山!☆であって欲しいです!

相模川最終日!☆

今年も沢山の相模鮎が遊んでくれました!

鮎に感謝!☆

鮎様々です!



と、これで終わりと思いきや!

一度、家に帰り、お家の掃除、子供と遊び
午後二時半! 山梨の怖いお兄さんから川に来いと!
呼び出され…。

カインズホームに買い物に行くとして!

再び、一本瀬へ!



ほんとにこれが最終決戦!


三好隊長vs野崎兄貴vs次男坊!
早掛け勝負です!
(私、私服、サンダル履きですがなにか(笑))
上流、兄貴、

センター、次男坊!

下流に三好隊長!



真剣です!



まず、1位! 三好隊長!10分!(優勝!)

残るは…!
相模川最終日!☆

野崎兄貴vs次男!


そして、二位! 次男坊☆!25分!(準優勝!)


三位! 野崎兄貴!


相模川最終日!☆

今年度、最後の鮎!
最後のアタリは最高のアタリでした!



家に帰るとママが玄関で朝とは別の顔で仁王立ち!


…。


とりあえず!


ありがとう!と言いました!



改めて!


ありがとうございました!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
誘っていただいたのにお断りしてしまって申し訳なかったです…
主は朝帰宅…「少し休んで帰りは迎えに出ようと思ってた…」だって…(>_<)
チ~ン…
なんでも言うのが遅い…(怒)
マキンコも釣りしたんだね!!
楽しかった~(^_^)?
そして釣れたお魚達は主の実家で食したのかな?
キチンと最後までお世話しなきゃダメよ(笑)♪
Posted by ゆうりママ♪ at 2012年10月15日 05:40
相模川ファイナルに強制連行ありがとうございました…


ラストは12匹、今年の相模は難しく良い経験に練習になりましたね!?

きっと、来年は逃がした鮎の子供鮎がまた遊んでくれたり飛躍の1ぴきとなり、一喜一憂させてくれるはずだね

一年間お疲れさんでした。今年はおしまい!
Posted by みよし at 2012年10月15日 08:36
なになに? 次男坊も残業?

そりゃ、嫁さんが玄関で、「仁王立ち」(笑) 判る気がするよ。

所で、朝の嫁さんの釣果は?

ここで、釣らせば、来年の釣行、それこそ《鬼に金棒》だったのに!

でもでも、今年も無事に終わって良かったね。

私はなんだかんだと言いながら、相模川には三回しか釣行していな~い。

「美味しい鮎を釣るなら」と思い、今年も遠征が多かった。

食べずに練習するなら、最高の河川ですが、、、、。

しかし、その相模川には私も今年はこの場を借りてお礼を、、。

「サガミガワ、コトシハアリガトウ。ライネンモヨメシクデス」
Posted by N氏 at 2012年10月15日 10:35
ゆうりママ!☆
また、都合が合う時にハミリー☆ヒッシング開催
しましょう!
スパルタ指導しますよ!

三好隊長!☆

早掛け…。参りました! 
正真正銘!一本瀬で最後の鮎を掛けたのは
「 私です!☆」
色々とありがとうございました!☆


Nさん!☆

仁王立ちですよ! 怖かったです!(笑)
朝、鮎掛かりませんでしたが、掛かっても
おかしくなかったです!
オフシーズンにウエア揃えますよ!

Nさんは相模川の鮎供養塔にお供えする様ですね!
(G杯のお礼に!(笑))

 
Posted by 次男坊☆! at 2012年10月15日 12:30
高田橋にある、鮎供養塔にお供え物しておかなくてはですね。

でも、今年一番多く、相模川の鮎いじめたのは、次男坊か? K君か? T君か?

私は相模川は三回と書きましたが、調べ直したら二回でした。

G杯では、予選、決勝でいじめた鮎の数は、囮を除けば、20匹足らずです。

トータルでも30匹位。それに比べたらどれだけ、いじめたの? みんなは!

私が仮にリンゴ1個、お供えするとしたら、みんなはリンゴ10箱は必要だよ。
Posted by N氏 at 2012年10月15日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模川最終日!☆
    コメント(5)