ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

百聞は一見にしかず!☆

世間は報知オーナーカップ、G杯、マスターズと

鮎釣り戦国真っ只中!



まぁ、私は当たり前の家族サービスです!
場所は中道志川!


遊魚券なし!ボランティア放流のみのエリアです!
百聞は一見にしかず!☆

竿は持たず、水テポー!おにぎり!ポカリ!


そして! これ!
百聞は一見にしかず!☆



青年の家キャンプ場上の吊り橋に鮎釣りのおじさんが一人!

聞くと釣れないと!

確かに周りには川遊びの若者、子供に、ギャルか水遊び!

鮎も居場所に困るかなと!



何気なく瀬の棚に潜ってみると…?


おぉ?


あれ?



川の中!
「鮎だらけ!」
さっきのおじさん?嘘か?

こんなに居て掛からない訳が無いと!

普通の瀬や、淵の落ち込み、岩盤にも!


どこにも、追い気ばりばりの鮎だらけ!



人にも馴れてる様で逃げもせず!

のん気な鮎はモリで突かれて金髪の兄ちゃんの餌食に!


しばらく鮎観察をして子供とのんびり!
百聞は一見にしかず!☆


この岩盤にはデカい鮎も居ました!☆

百聞は一見にしかず!☆

また、小さい、うちの子鮎!



少し、デカくなった!早瀬!
百聞は一見にしかず!☆




しばし、中道志の清流に浸かり、涼んで帰ってきましたが!


実は、長男坊がキャンプ場から下で午後から竿を出したらしく!


なんと!


昼から19~21センチ!


38本!


入れ掛かりです!


親父はこの所、相模川の葉山に入り浸り!
連日連発! 今日で釣りきった!もぉ魚が薄いと!

毎日、同じとこやり過ぎです!(怒)



今週いっぱい!?もしくは3日で釣りきってしまう
と思いますが!?親父、長男坊よりも早く川に入り
誰か入れ掛かりしてください!


ほんとに、親父と長男坊が入ると3日でお留守に
なります!(毎日、2人で70本×3=210本)


入川場所も難しいですが、キャンプ場に駐車場代払う価値は
あります!

若者に絡まれたりボートは勿論、ビーサン、ギャルも流れてきますが入れ掛かり間違い無しです!


お暇な方は中道志へ!
百聞は一見にしかず!☆



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
1週間の夏休み、桂川で鮎漁6日間!

28 27 26 24 12 10…と順調に下降線、釣り切った感じっすね

1日の内、最低でも二時間はおとなしい小波のサラサラ練習しつつ岩盤深場のデカ鮎を仕留めて楽しい休暇でした

今、馬瀬川ではがまかつ天下取りが開催中ですね!頑張ってるかな(^^)v皆さん
Posted by みよし at 2012年08月06日 09:54
三好さん!鮎釣りしすぎ!(´・ω・`)

馬瀬では師匠とNさん同組で戦ってますよ!
結果楽しみですね!

昨日は優勝?ですか?
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月06日 10:09
昨日は釣って来てもらう側ですので午前中は遠慮しときましたよ(∋_∈)込み四点(>_<)

午後8つ掛けて満足、水浴び!いよいよ相模か神通か?ですね

馬瀬川の速報入ったらよろしく
Posted by みよし at 2012年08月06日 11:12
それはご苦労様でした!

雅也君が優勝?ではない?ですか!


速報入り次第連絡します!
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月06日 14:27
道志川気持ち良さそう。
やはり潜ればいるんですね。
そろそろ鮎釣り行きたいです。
Posted by 撃鮎野人 at 2012年08月07日 20:39
撃鮎さん☆
ご無沙汰しております!
私も夢の様な3日間の後はいつものパパに
戻りました!

夏休みも5日ありますが…鮎釣りは…させて
もらえませんよ!

中道志、最高です! 行きたい…。
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月07日 21:13
色々と応援、有難うさんでした。

師匠と私は同組と言いましたが、別組でした。ごめんなさい。

いやいや、やはり全国大会に行かんといかんね。
(今回行った事を自慢しているのではなく、視野を広げるために)

エリアの大会等で満足してては、その上の釣りが見えてこない。

今回、有名人との夜遅くまでのお話等々で、かなりの勉強をして来ました。

大会当日、早々実行して『なるほど』と思った事もあり、早く竿が出したい。

休んでいる暇は有りません。来週は越後荒川に出撃です。

今晩、お土産(話だけ?)(笑)持って、伺いますね。
Posted by N氏 at 2012年08月08日 09:29
お疲れ様でした!

後ほど!(笑)
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月08日 13:15
お疲れ様でした!

後ほど!(笑)
Posted by 次男坊☆ at 2012年08月08日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百聞は一見にしかず!☆
    コメント(9)