ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月29日

今日はスケート!

毎日、毎日寒いですね~!!

もぉ、相模湾の鮎は大磯港辺りをウロウロ!(早いかな?)


競技好きな鮎師のもとにはシマノジャパンカップのハガキが
届いてる様です!

シマノのあの竿もスパイラルXになったのか?
がまかつの新作鮎竿はどうなのか?

私は一切買えませんが!(貧しいので)気にはなります!

まぁ今日は朝から山中湖ドームの予約に四苦八苦!
2月はドコモ満タン! 3月の予約になりました!

昼からは結露防止グッズを買いに、城山のカインズホームまで!
買い物済ませ、店の入口脇の移動販売の美味しいメロンパンを買って、食べました!(チョコメロンパンまいうーですよ!)

そのまま、銀河アリーナにスケートをしに行きました!

開始五分で!
今日はスケート!

運動神経には多少の自信はありますが!
足が痛くてまいりました!

知ってます?最近のスケート靴、LEDのイルミネーション付で
リンクでまぁ目立つのなんの!(゚ロ゚)


子供はおっかなびっくりですが滑ってます!
今日はスケート!

下のななせもメロンパンみたいな顔して滑ってました!
今日はスケート!

(正しくは歩き?(笑))

私も痛い足を我慢しながら、高橋☆輔ばりのスケーティング!

久しぶりなスケートに身体の衰えを感じました!
(皆さん、リンク清掃後には気を付けて下さい!)
垢グサレ級に歩けませんよ!(怒)!!
今日はスケート!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
今年の鮎竿で、気になるのは、SHIMANO派の私としては
やはり、トラスティ―と言うなの、何と自分の好みで色、グリップ
名前入り、尻詮等々を言えて、それを製作してくれると言うものです。

因みに定価は全て合わせると約40万円位です。
タイプはRとH。(Rは2.6、Hは2.75です)

2.6のリミプロはもっているので、2.75のHタイプに興味深々です。
(もともと、男たるものH好きですから)(笑)

製作に約2ヶ月との事でアリンス。
気になる重量はHタイプで235gです。(Rは210gです)

がまかつの竿はさほど変化が無い様にカタログ上では思いました。
ロングレンジ11Mを買っても相模川では要らんしね。
Posted by N氏 at 2012年01月31日 12:27
そんな車のオプションみたいな感じなんですか?

でもうっかり買ったりしないで下さいね!
(うらめしいので)(笑)

フィッシングショーで触って? ヨシ! 決めた!

なんてなっちゃうんじゃないですか!?!!
Posted by hayananahayanana at 2012年01月31日 12:51
そうなんです。
元々はシマノカラ―のレインボーなのですが、更にレインボーでも
少し違うカラ―が他に2種類、計3種類の中から選べたり、クリップ径も
2種類から選べるのです。名前も横文字か、漢字か、等々です。
(オプションは上記も入れて5つもありますよ)

フィッシングショ―に行かなくても、もう正直欲しいです。

検討はタダと言ってましたが、検討すればするほど、欲しくなりますね(笑)
Posted by N氏 at 2012年01月31日 13:00
まずいな~!!

ブレずにお願いします!!

Miでの泳がせを更に極めて下さい!
(うらめしいだけですけど(怒))

腕は二本ですよ! (笑)  mi合ってますよ!ほんとです!
Posted by hayananahayanana at 2012年01月31日 16:01
うっかりでは、さずかに買えない金額ですが、例によって得意な
上州屋さんに見積もりをして頂こうかと?
その金額によっては、より具体的に購入を検討かな?

腕は確かに2本、しかし、シーズンを通して1本と言うのも
如何なものかと?

球磨川、尺鮎用は別としても、程良く大きくなる鮎に対しては
竿の強化も少しずつ変化が必要かと?

その為の1本をどれにしようかな?と悩んでいますが、毎年1本ずつ
購入しても宝の持ち腐れ?かとも。(竿だけで既に7本あるし)

まだまだ暫く検討ですね。
Posted by N氏 at 2012年01月31日 17:15
私は特に同じ竿を長年に渡って
握ってるせいで、竿を変える難しさ
みたいな物を去年は感じました!

似たり寄ったりな竿ならそうはならない
と思うんですけど!

今年は三男のじぇんとるパワーを
借りっぱなしで行こうと思います!(笑)
(去年、50匹も釣ってないですよ)
Posted by hayananahayanana at 2012年01月31日 20:45
似たり寄ったりなら、買う価値もどうか?とも思うし、
今年我慢すれば、又来年、新バージョンが発売されて
そちらを買えばよかったと来年後悔したり?とか
考えると、本当に高価な物を購入するのは、難しいものですね。

買うとなれば、エイヤー的な判断も必要かも?
Posted by N氏 at 2012年02月01日 09:07
近場の河川のG杯日程、既に発表されていますが、ご存じですか?

いずれも平日が多く、参加出来ない? かな!

6月12日(火) ⇒ 狩野川
6月14日(木) ⇒ 相模川

近場ではないですが、7月22日(日) ⇒ 越後荒川
でもこの日は、チャレンジがまかつ大会?40歳以下の大会と
被っています。
Posted by N氏 at 2012年02月01日 10:05
知ってます!

G杯は今年も諦めます!

本命はバリバス中津川! 三度目の下野カップ!

どちらも土日絡み! ジャパンカップも狩野川から
じゃないとブロック出れません!
Posted by 次男坊 at 2012年02月01日 12:02
長良川乗ってく?

あと一人空きが有りますが。

バリバスは早めに葉書を出しましょう。先着順…

僕は本流竿を今年は買う予定ですよ!ガマカツの(^.^)
Posted by メロンパン屋 at 2012年02月01日 18:59
先着順??(゚ロ゚)

教えて貰って良かったです!

長良川は前日入りですか!? 日帰りコースであれば
是非、お席を押さえたいんですけど!

私はがまウェアを買います! なんか去年の
2ウェイシャツの方がカッコイかったですね!

聞いたら去年のは有りません!ですって!
Posted by 次男坊 at 2012年02月01日 21:24
長良川は6月17日曜の予選会ですよ!(^.^)

バリバスは僕も参加しますので楽しくやりましょう♪

シマノはフルガマカツでも参加可能でしょうか?

硝子のハートなわたくしです…
Posted by メロンパン屋 at 2012年02月01日 22:03
シマノは全然大丈夫です!

まぁリミプロ系の方々が多いですけど!

竿も赤と黒ので大丈夫ですよ! 常勝イケメンズ
が出る大会は避けたいです!

枠を減らさないで下さい!(笑)
Posted by 次男坊 at 2012年02月02日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はスケート!
    コメント(13)