ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!

ほぼ2ヶ月ぶりの相模川!

濁りもまだ残りますが、釣り可能です!

小倉の二俣は小川工業側の流れはなくなり
大島よりのみになり!

大島のシルバーシートからの絞れたゴンゴンは埋まり
真っ直ぐになり合流付近に繋がりました!

とにかく川が変わりました!


問題は大会エリアの一本瀬です!
2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!

画像ではわかりにくいですが、常連のかたなら解ると
思いますが、ボサがあった付近にちょっとした膨らんだチャラチャラがあったあたりから右岸に向いてましたが真っ直ぐに
なりました!瀬落ちの開きも消え、瀬のまま分流と合流!
2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!

とにかく鏡で反対にした様な感じです!
2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!

まだ垢が乗りきってませんが魚はかなり居る感じです!
2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!

相模川のおとり屋は閉まってるので中津川の野口さんで
おとり購入!
相模川で着替えてると他にもお客がきて、どうやら
連休前に井上おとりさんも再営業した様です!

垢付きが悪いので駄目なのは判ってますが、相模川が
好きなんです!

開始30分、なにも起きません!

でも鮎はピチャピチャ! まるで6月の朝の跳ねを
見せるので釣れなくても心が落ち着きます!

何度か綺麗上に泳がせていると!

ついに来ました!

キュキュッんと!!

2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!

久しぶりの相模川の鮎です!

痩せてても小さくても釣れてくれました!
ほんとに嬉しい気持ちになりました!

そのおとりを付け、泳がせると目印の近くの跳ねに
ついて行った時、またも目印が跳ねました!

完全に群に付いて掛かった感じです!

朝、8時には私を含め八人位の鮎師が来てます!

2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!

9時までやって二尾ですが何故かとても気分が良く
楽しかったです!
2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!

帰りに串川を覗きましたが
もう群れてグルグルしてました!

2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!

最後にもう一度相模川でやります!
魚は居ます! 垢付き次第ですね!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
ついに相模川で、竿を出しましたね。
確かに釣果うんぬんより、終期迄に竿が出せた事が何よりです。

沢山の鮎が残っていますので、来年も楽しみが増えました。

どこの河川も垢付き悪く、痩せています。(仕方なしです)

私は狩野川で土、日、松が瀬と松下両方出しましたが、どちらも
この前の台風の影響で若干流れが変わっています。
又、石の間に、枝とか草とか大量に挟まっており、15分で2匹の
囮を根掛けて、早々に川を後にする方を数人見かけました。
それ位、釣りづらい状況ですが、まだ鮎き若く楽しめました。
入れ掛りも有り、1時間に8匹と嬉しくなる時間帯も有りました。

終盤の鮎釣り、もう少し楽しみましょう(笑)
Posted by N氏 at 2011年10月11日 13:23
やっとです!(でも終わり?)あの濁流の中で泥垢を食べてたのかどう生きてたのか驚きです!
もう終わりなのがほんとに残念です!
今日、仕事で秦野市を流れる金目川を走ってたんですが余りに石が良い色で気になって車停めて橋から覗いたら20センチ位の元気鮎がブリブリに追っかけてました!もちろん天然ですが 
まだまだ鮎は元気ですね!

狩野川良い天気で釣りしたいですね
Posted by 次男坊 at 2011年10月11日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2ヶ月ぶりの相模川!一本瀬!
    コメント(2)