ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月16日

連休が終わりました!

5日間あった連休!


この連休で私が鮎釣りをした時間!


二時間!



仕方ないですが、試合前にもっと練習がしたかった
です!


21日は長良川での試合です!


なんとなくレベルテンション釣法(構えだけ)で
頑張ってきたいと思います!

今日は朝練習後、家の周りの草むしりと除草剤散布!

その後は中津川で水遊び!



連休が終わりました!
左岸の良く見る赤黒帽子の方
私が子供と遊ぶ、すぐそこで鮎と遊んでました!
型もそこそこ、遠目でも黄色の鮎です!
夕方と言う事もありプチってました!


しかし、私のジュニアーズ達もアンマーフィッシングで
ハヤ、ヤマベ連発!

連休が終わりました!

下の子はセンス抜群!

改めてダイヤモンドである事を確信し、私の夏休みは
終わりました!
連休が終わりました!


チビ達の世話が終わるまではまだまだ時間がかかりそうです!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
興奮早過ぎです。まだパンツ脱ぐ前ですよ。

私も興奮はしていませんが、今週ずっーと越後荒川の大会を妄想しています。
一番くじ引いてどこに入るのが正解か? 中間くじならどこか?
もうないと思っているが最後尾あたりならどこか?等々を考えています。

今朝も家内に「お父さん、何考えてるの?」と言われ、「荒川の事」と答えたら
「余り入れ込まない方がいいよ」と返されてしまいました。

お互い、精いっぱい頑張りましょう。

(土曜日の15時位に電話するかもよ。)
Posted by N氏 at 2011年08月17日 09:06
何度かお会いしましたがとても
優しい奥さんで!
うちの鬼嫁とは大違いです!
居間に逆バリ一個落としただけで
昼間わざわざ怒り電話ですよ!

この試合では今私にもっとも必要な落ち着き!!これを意識して試合してきます!
川見、見切り、竿捌き!
冷静に試合してきます!

チームトーナメントまでに少しでも
性長してきます!

下見の時点てセミファイナル権もぉ取ってますよ~!!
大丈夫ですよ!

ちなみに
(私は夢でなら毎年マスターズ全国出てますよ!)
Posted by 次男坊 at 2011年08月17日 20:41
前回も言ったかも判りませんが、先日の釣り教室での、○松プロは
「結果を考えず、人よりもその場所で一匹でも多く釣れればOK。その為にどうするか。その結果、予選通過であり、
決勝戦である」との事ですので結果重視より、経過重視。それが次へと繋がる。

だから、落ち着いていつもの釣りをすれば結果は裕ちゃんの場合は
必ず付いて来ます。あわてることなく、相模川の2時間の練習と思って競技会に臨んで下さい。

私も下見にとらわれすぎず(現在新潟雨模様で下見より水位、50CMも上がってます、何処まで落ちるかですが)、
下見位の気持ちで臨みます。

集合4時30分、予選6時~9時、決勝10時~12時です。
13時位に、電話するかもです。

内の家内も鮎釣りだけは理解してくれています。それ以外は鬼嫁ですよ。
(じゃなきゃ、毎回鮎釣りに着いて来ないよ)
Posted by N氏 at 2011年08月18日 09:26
越後荒川の水位が昨日同時刻に比べて、1mも増水中です。
濁り迄は判りませんが、先週の下見した時よりも、1m10cm増えてます。

明日の朝も9時頃まで、強雨予報ですので、まだ増えるのか?

大会そのものが開催されるのか、予備日に延期になるのか微妙かも?

皆、同条件と言えども新参者にとっては、大変厳しい大会かな?
Posted by N氏 at 2011年08月18日 15:27
一メートル!
それはまずいですね!
これ以上増えれば延期!?いやむしろ状態次第じゃ延期の方がいいですよ!
那珂川で試合で流された人いたらしいですからきっと延期ですよ!

高水でも場所は変わらずだと思います!

私も週末寒くなるなんて言ってるんで困ってます!
Posted by 一メートル!次男坊 at 2011年08月18日 21:27
たった今、シマノより正式に「明日の新潟大会、開催」の発表がありました。
但し、今後の雨量次第で増水等したら、明日の朝中止も有り得るとの事。
水位は昨日よりかなり下がって、12時現在1m70cm
下見した時より、35cm高まで回復しています。
(関東地区は大雨なのに。日本は広い?)

明日の天気は一日曇り、最高気温27℃、風速最大3mの予報です。

本日18時に出発します。

精一杯、頑張って来ます。
(日曜日、精一杯、頑張って!)

私は日曜日、のんびりと(天気も晴れ予想) 引き続き荒川で釣行します。
Posted by N氏 at 2011年08月19日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休が終わりました!
    コメント(6)