ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月14日

桂川鮎情報!

今日も親父と兄の釣果報告!


私は変わらず家族サービスですが!


またもや桂川の漁場


川は平水、朝のうち濁りあり、すぐ澄!


垢付きは良好!

見た目は魚が薄い感じらしく、拾いつり!



それでも17~24cmまで兄が40! 親父は20!

瀬よりもトロ瀬の方が良かったみたいです!
桂川鮎情報!

型も良いですがコロコロに太ってます!

味も思ったより美味しいです!

かずの川の水がほとんどの為美味しいはずですね!!
桂川鮎情報!




私の早瀬も背脂ガップリいって美味!と連発!

桂川鮎情報!


私も明日はひと月ぶりの相模川に行こうと思います!
もちろん朝のみ!

Nさん、荒川どうですか?

朝の着き場所見つけましたか?

天糸ナイロンの場合、当たりがあってから気持ち竿絞ると
針掛かりバッチリです!


早く鮎釣りがしたいです!
桂川鮎情報!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
荒川のポテンシャル半端じゃない!相模川も真っ青!天然鮎、まっ黄、黄。
土曜日に電話でアドバイス頂いたお陰で、日曜日は口掛りの1匹のみ
空中分解でした。(何を使ってもこの1匹は同じ結果だったと思うょ)
正解の回答だったから、これ以上は企業秘密と言う事で深くは書き込まない
げど。(あっ! もうばれてるか?) 有難う。針合わせは土曜日同様でOK。
これで仕掛け関係はばっちり。

朝の居付場所も判りました。6時半から竿出しし、7時には答えを見つけ
暫くは入れ掛り、及び出し掛り。思わず下見を忘れる所でしたが、1時間に
15匹釣り、場所移動。上下流2k位見て廻り、途中竿だし午前中だけで
35匹。竿が出せない場所はそこで竿を出している人の釣れ具合を観察。
しかし、一つ場所を間違えると釣れません。これで下見もばっちり。

後、ばっちりで無いのが、くじ運(抽選順位)
抽選次第では、天国と地獄が分かれそう。(今年は抽選運最悪なんだな)
決勝進出ボーダーずばり込み25匹。だって釣れる所は出し掛りだもの。
Posted by N氏 at 2011年08月15日 10:29
お疲れ様です!
完璧過ぎて怖いですね! 
後はくじ運と出水で川変わらず試合出来れば良いですね! 
今日は子供のラジオ体操があり行けず! 明日、行きます!

今日、親父が竿を出し葉山の左岸に落ちる瀬をやり30本!
残念な事に魚サビっ気出てます!
型は15~18cmと大きいサイズは消えてしまった様です!
荒瀬でも掛かる様なので楽しいみたいですがサイズが小さく不満の様です!
Nさん、手、鮎の香り染み付いたん
じゃないですか?
ウラメシヤ~!!
Posted by 次男坊 at 2011年08月15日 19:23
相模川に竿出ししていな? 休みが3日も有って(もっとあるのかな?)
一度も竿を出さないなんて、ナンタール、チーアです。

親父さんが葉山の左岸に落ちる瀬をやられて(私も昨年からあの瀬は大好き)、18cmとな? さび入り? アドバンホース使えんじゃん!

越後荒川の鮎の香りもさることながら、左手人差し指にペンだこならぬ
竿だこが出来ました。今でも脳裏に目印の飛びと魚振が手に残っています。
良いイメージ付き過ぎかも? 本番でこんなはずじゃない! と思ったら負けかな?

この大会が終われば27日、28日は富山、神通川に遠征します。
後は天気だけ心配です。

早く相模川の一本瀬の状況をお知らせ下さい。
行く日がないかもですが!
Posted by N氏 at 2011年08月16日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂川鮎情報!
    コメント(3)