ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月24日

しばらく相模はダメです!

ビックリ今日、台風後の川を見てきましたが!

大変な事になってました!

これは高田橋上の状態です!
しばらく相模はダメです!

本来中州があった場所がまるでスクレイパーで削り
取った様に消えてしまいました!ビックリ

分流も消えてしまい本線のみです!
現在は水が高い為はじにみえますが!

平水になったらきえます!

本線の瀬もまっすぐになりました!

橋下はまだ見てませんが下もただでは済んでない
と思います!

しばらくは石も落ち着かず厳しい感じです!
予想では一本瀬の下のトロからの三本瀬が
大変化したはずです!

もしかしたら分流の入り口が掘れて昔の流れに戻ッて
るかもしれません!
でなくともトロが浅くなり川の底はかなり変わって
しまったと思います!

と言うことで相模は諦め。

隣の中津へ!
しばらく相模はダメです!
しばらく相模はダメです!
まだ
強い笹濁りで気持ちは萎えてしまい!
それでも交通事故でもなんでもいいからと
どうせやるならと伸びの少ない感度バリバリ仕掛け
で瀬で事故待ち!

一時間半!

ボ!!!

今年、初のボです!

何度も流れてくるゴミをよけ!

待望のアタリを待ちましたが!

何にもです・・・!ガーン

瀬ではなくトロ瀬や瀬肩などは多少なり掛かってましたよ!
肩を歩いた時も鮎が見えたのでやるならそこですね!

相模川は予想以上に変化です!
私が今まで見てきた物も全てリセットされました!シーッ
ちなみに兄が先週に釣った桂川に土曜に入り!
まだ水は高く水温も低いがまたしても50本!
残り垢狙いで一撃の様です!

一日時間のある方は桂川をお勧めします!ニコッ



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
相模川、凄い事になってしまいましたね。
川層が変化する位のダムからの放水量だったんですね。
遡上量が過去3番目の多さで、7月、爆釣の期待を見事裏切ってくれてしまいました。
本当にお盆過ぎ迄は釣りになりませんね。
暫くは川を探して週末はうろうろするしかない様です。

その点狩野川はかなり楽しめましたよ。(桂川程では有りませんが)
土曜日は20本。大きさもぼちぼち。まだまだ放流、天然混じってます。

日曜日は釣果は別として、8時~18時過ぎまで教室で、右目から一枚、
左目から一枚、両目から再度一枚位、ウロコが剥げました。

マンツーマンで教えて頂き、はやくそれが出来る様に釣行したいです。

師曰く、「長年身に付いた我流の癖はなかなか抜けない」との事。
沢山のご指摘とご指導、ご鞭撻を頂いて参りました。
競技会での心得迄。
又新たな自分への挑戦が始まります。
(皆さんには出来ている事が自分が出来ないだけですが)
Posted by N氏 at 2011年07月25日 10:38
お疲れ様です!

目からウロコだらけですね!
相模川があんな状態なので
しばらくは中津川での釣りです!

今度、中津川の泳がせ練習場所に最適な場所!(私が狩野川の試合前に行く形相)で時間が合えばそこで
講習して下さい!
ノートとペン持って行きますので

8月に一度下見に那珂川行きたかったんですが許可の下りた!8月21にがまかつチャレンジの長良川にあてる事になってしまい、下見無しのぶっつけ本番に
なりそうです!
チーム戦受け付けに
エリア分け住所などの件で夜に連絡
します! 
Posted by 次男坊 at 2011年07月25日 12:30
了解しました。

夜、何時でも構いませんのでお電話下さい。

但し、電車通勤なものですから乗車中でしたら、
私の方から、再度連絡させて頂きますので。

昨日の事を一言で言うと「囮はルワ―ではなく、あくまでも囮である」と
言う事です。

困ったら、又一緒に釣りがしたかったら電話下さいと携帯電話番号迄
ゲットして来ました。
(時間的余裕が有れば、いつでも付きあってくれると言って頂きました)
顔に似合わず(失礼)、大変良いお方でした。
Posted by N氏 at 2011年07月25日 15:02
今週末はどこの河川が良いかなぁ~!

天気も今一の様だし、雨や雷で中止せざるを得なくなる事を考えると
近場が良いのだが?

相模川は絶対駄目! 中津川も濁りがあり微妙?
そうなると桂川?しかない?
でも今迄一度しか釣行した事が無いから、場所も良く判らねぇ~。

でもじっとしているのは性分として自分には合わないし。
先週の教室の復習もせな、忘れるしぃ~。

思い切って遠征? 新潟? 富山? 岐阜? 長野?
何処も雨だと、遠征の意味ないしぃ~。

お勧め、教えて!
Posted by N氏 at 2011年07月28日 16:52
日曜日ですか!?
もし日曜日なら桂川でいいと思います! 
私も朝一番の練習だけですが桂川に行こうと思います!
親父も兄もいます!
朝、国道20号の相模湖インター手前のセブンイレブンで待ち合わせて行きますか!?
先、先週から毎回50本抜いてるので
多少魚も減ったと思いますが?

上に車止めて、下まで降りてくつり場ですけどね?
Posted by 次男坊 at 2011年07月29日 03:49
早々のご返事、有難うです。

良く張りなので土曜日も日曜日も鮎釣りがしたい。
釣りる釣れないは結果で有って、とにかく竿が出したい。
(この年になっても、、、、?)

いずれにしても行くなら「桂川」しか無い様ですね。

土曜日の夜、電話入れますよ。
(土曜日は一人でぬけがけしておきます)

さあ、後一日、仕事頑張りましょう。
楽しい週末を迎える為にね。
Posted by N氏 at 2011年07月29日 08:59
中津川なんとか出来ますよ!
泳がせ道場的な場所で練習でいいんじゃないでしょうか?
愛川橋の下の駐車場に止めて
橋下の淵に流れ落ちる長い瀬
があるんですが泳がせには最適
ですよ!
025でやっつけてきて下さい!

右岸から刺して真ん中は抜かれて居なくとも
対岸の葦際でバキューン!
ですよ!

濁り薄れてるんで
ボ!
は回避して下さい!
他に行き場なければ参考までに!
Posted by hayananahayanana at 2011年07月29日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しばらく相模はダメです!
    コメント(7)