ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月17日

相模川鮎釣り親睦大会!

本日、相模川高田橋において、がまかつフィールドテスター
有志主催の震災復興イベントとして開催されました!晴れ

参加は100人程! 朝から快晴!猛暑です!
相模川鮎釣り親睦大会!
受付を済ませ運命の抽選です!

出ました!101人中! 
98番!
最高です!

相模川鮎釣り親睦大会!
着替えを済ませいよいよスタート!
まずは分流をチェック!

ハヤ釣り師の軍団に囲まれ退参!!!汗


のんびり一本瀬を見に行くとわずかに瀬肩の小場所が
空いており再スタート!アップ

仕掛けはもちろんOZ式!
ハリは4本錨!複合ラインで引きます!

ん!!!ZZZ…

以外だったのが結構掛かりません!
ドンピシャの仕掛けセッティングのはずが!

しばらく沈黙ガーン

対岸の秋Oさんの華麗なる引き抜きを見ていると
竿にビリビリ!っと!ビックリ

辺地でやっと一尾!

ココから挽回と行きたかったのですが
来ても3連チャンまで!

ぽつぽつ!サカナ


しびれを切らし中を攻めるもビリ鮎!
やはり左岸は魚が薄い感じです!

ほんとなら鉄筋棒の横のスジ!を引きたかったのですが
皆さんなかなか粘り動きません!ダウン

結局、瀬肩の端っこで地道に掛けて21本!男の子エーン

ダメダメです!
今日はいつもの水の色と少し違う色をしてました!
なんと言うのか緑と言うかなんと言うのか!

魚は正直で水が変わるとすぐ追いに出ます!
下見の感じではもっと掛かると読んでましたが
全然でした!

結果9位です!

ショボ!!!ガーン

気まぐれな相模鮎に遊ばれた感じです!
相模川鮎釣り親睦大会!
素敵な仕掛け巻きを頂きました!
今日、仕掛け2セット流しました!汚い字でOZ式と書いてあったら私のです!拾った方はどうぞお使いください!
相模川鮎釣り親睦大会!
今大会であつめられた義援金は
大会サイドにより日本赤十字を通じて被災地の方
に送られます!

この釣り大会、皆が協力し、盛大に行われた事を
一人の釣り人として参加する事が出来嬉しく思いました!
キラキラ

赤い船ほしかったな~!ウワーン

楽しい大会でした!!!ニコッ

熱い中大会スタッフの皆さんお疲れさまでした!晴れ



秋Oさんシャツ着れますか? 入らないなら私Mサイズです!
I島さん、またゆっくりお話聞かせてください!
M全国のお話聞きたいので!
 
皆さんお疲れさまでした!晴れ
明日も練習に行きます!
相模川鮎釣り親睦大会!



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
ジャンジャン! 何と98番入川で9位。さすがに素晴らしい結果ですね。

私は120人位参加で又しても113番入川。最後から数えて13番目。

一週間濁りでほぼさら場状態と思いきや、そうでもなくまったくと言って
良い程、掛りません。30分で場所見切り、場所交代。やっと2匹掛けるが
後が続かず、その時 Tさんと会話が出来る迄接近。(Tさんは5番入川)
一時間半の時点でTさんもポーズ。
私もその後1時間、音沙汰なし。
瀬の中心で「負けたくねェ~。絶対明日は那珂川に行く~」と、初めて
試合で叫んでしまいました。(誰にも気付かれず、ホッ!)
残り30分で再度動いて、激流の中で1匹追加。流れながら取り込み。
大会を忘れて?鮎釣り楽しんでしまいました。
それを見ていたTさんも同じ所で1匹追加。

込み7匹がボーダー。込5匹で撃沈。二時半から一人決勝。それでも
2匹しか掛らず、早々に退散。

早々に新潟荒川に来年度のシード権を賭けたシマノに出ようか検討中。

そういう事で、那珂川下見宣言をしましたが、残念な結果でした。
大会参加TEAM名、Tさんから、『AKB 3』で行くと言ってました。(決定!)
理由を聞いたら、今年の流行に乗って行こう。との事です。宜しく。
Posted by N氏 at 2011年07月18日 10:48
お疲れ様でした!

風の噂で敗戦の知らせを知りました!

私も荒川に行きたい気持ちは山々なんですが家庭の事情で行けません!

親睦大会もショボく終わり情けないです!
チーム名なんですが? それを聞いてじゃなくその前からこれしかない
と考えたのが[STN48] 大人な感じで全員の名字のイニシャル取りで!
後はteam相模川イズム!
普通な感じ!
ドリームチーム入り狙いますよ!!
Posted by 次男坊 at 2011年07月18日 11:15
千曲川も昼から風が出て居りましたので、情報が先に届いていたとは?

終わった事はクヨクヨしても仕方なし。(とは言うものの悔し過ぎ)

前進有るのみ? (後退、もしくは、立ち止まり反省する事も必要?)

TEAM名、Tさんとの間をとって 「STN 3」でどうですか?

申し込みお願いします。
Posted by N氏 at 2011年07月18日 12:07
了解です! 受け付け始まり次第
申し込みします!
まだ時間があるので色々考えましょう!
台風来てますね~! 竿入れ一週間止まれば相模川爆発ですね!
今から楽しみです!

今日は完全家族サービスに終わりました!
Posted by 次男坊 at 2011年07月18日 19:01
お久しぶりです大会お疲れ様でした


次の日曜日は津久井湖オープンinsummerが開催されますもちろんエントリーしましたこちらもチャリティートーナメントです少しでも被災者に力になれれば幸いです。


さて現状の津久井湖はプランクトンが死んでおり赤潮状態の最悪なコンディションしかし台風の大雨に期待したい所です。一応前日にプラに入ろうと思いますが、師匠ならどうしますか


自分はライトリグに絞り自分の釣りを信じるつもりですが、あとはポイントです

水質よくなれー
Posted by Y太 at 2011年07月18日 22:59
Y太君! おつかれ! 
私のオトリ鮎付けて津久井湖の橋げたを泳がせ釣りなんてどうでしょう!?

と!いうのは冗談で!

やはり水の良いとこじゃないですか!
バックなウォーターとか! 串O放水路から矢O桟橋辺り!
あとはナデな感じのブクブクですか?

ノンプラな私なら水路と心中します!
桟橋と水路を20往復!10往復で1本!(キロUP)
2本で3キロ!でどうでしょうか!?

君の腕なら絞り出せるはず! 
桟橋横の単発ボイル、滝壺ビッグベイト、飽きずに出来ると思うYO!
ステーキがすと夜露死苦!!!
Posted by hayananahayanana at 2011年07月19日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模川鮎釣り親睦大会!
    コメント(6)