ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月12日

有終の美…。相模川。

今日は朝起きてニュースを見たら、北海道で400キロのヒグマやら、ラグビーWカップで日本がアメリカに勝ったと。

ラグビーのルールは判りませんが、五郎丸選手のキックは見応えがあって良いですね!
五郎丸選手は趣味が釣りで。ソルトルアーが好きみたいですね!ルアーを投げる前もあの構えをして精神統一するんでしょうかね?(笑)

インタビューでの男泣き。
ベスト8に入れなかった悔しさ。

わかります。

私も全国大会へ出れず男泣き。

でも、強豪アメリカを最後に撃破。

素晴らしいです。




さて。



昨日、いい加減な仕掛けで相模川でボコボコにされましたので、夜中に真剣になって仕掛けを作り。

針ケースにしっかり針を詰め。まるで明日は試合かの様に(笑)


そして、行ける可能性が極めて低い中…。


第一関門の、赤ん坊を寝かす戦いが始まり。


今日も2時をメドに戦いましたが。
中々寝んねモードになりません。



ミルクも飲んで、満足してるはずですが…。

私の行きたいオーラが伝わったのか。
眠りに着いたのは3時。


そして、ここからが大変です。

昨日も抜け出し、また、今日も。


しかし、どうしても試したい、確認したかったので。

子供が寝たタイミングで嫁に一言…。
次…「外出してきます」

嫁…「はぁ」

次…「一時間でいいので」

嫁…「一時間ね…。(怒)」


第二関門突破。



城山から高田橋まで22分。
ソッコー着替えで。一本背を切ったのは25分。
すると。



神奈川支部の大人のお話好きのO川さんi内さんコンビがいらっしゃいました。

河原を小走りで、空の曳舟をカラカラしてるのを見て、オトリ無いんだろ♪(笑)

もってけよ~♪と、ありがたく頂戴しまして。


そこから少し下り。

またも、坂巻名人。
今年は興津予選、優勝。そして全国へ。

午前中、芯で良く追ったそうな…。(゜ロ゜;

そして、また少し下ると…。どこからか石が。
飛んできた様な…。?


まさか?(笑)




これはこれは、福島先生。(笑)

「おい、佐藤!」

かってに撮るな!おい!

ニコニコしてましたので載せちゃいます。
(後でゲンコツ決定…。)

中々、狙いの一本背の開きまでたどり着けず。(笑)


ようやく。ポイントへ!☆

対岸にはロバート秋山さん。


こちらは昨日から相模川漬けのN氏。今日も快調の様です。

Nさんは今年も各地のオトリ屋さんに出没し、東京都N氏の大釣りの釣果情報も数しれず…。
そんなNさんもそろそろ終盤。かな(笑)


向かい合っては、甲斐さん!☆


見てる内にバンバン掛けます。
流石です。

そして、私もNさんの上に入れてもらい。
(無理やりに…。)
先程もらった、ターボ付きのオトリを付けひとながし…。
ジュジュっとかかり。一本目。
まだまだ若い綺麗な鮎です。


ちょっと、せんたくやさんと比べられるとかなり低いクオリティーの鮎写真ですが。
凄い綺麗!☆



もう、卵をもってる様でふっくらしてます。

写真では伝わりませんが。本当に漁期が間近なのがもったいない位若い鮎も居ますね!

なんだかんだ、真面目に作った仕掛けとまともな針を使い。ポンポンポ~ンと掛け。
30分、やったかやらないか?(笑)短時間でしたが
楽しめた相模川でした。

オトリがターボ付きですから誰でも当たり前ですね…。(笑)


満足し、帰り途中、川を切る時に声を掛けてられ…。ふと聞いた声だなぁと思いながらご挨拶。

あの有名なせんたくやさんでした。

以前も一本瀬で会話したなぁと思いましたが
まさか、せんたくやさんとは思いませんでした…。

もう、7、8年も前からお会いしてたなぁ。と思い。(笑)気付かずすいませんでした。



私の記憶が正しければ、いつも右岸でお話してる様な気がします。(笑)

そんなこんなで、川にいた時間は一時間。
実釣時間。35分。4つ。
おしゃべり、移動、着替え25分
少ない時間でしたが、沢山の方に声を掛けて
頂き、鮎もちゃんと釣れてくれました。

今日は真面目すぎて、Nさんを笑わせる事が出来ませんでしたが。(笑)

また、珍プレーしますから。
本当に楽しい1日でした!

今日は呆れながらも。川に行かせてくれた妻に感謝します。



4時半を回った時間でも、まだまだ釣り人は
相模川を楽しんでました!


相模川も少しずつファンが増えてる気がします。
梅雨明けからの盛夏には、ドギツイ当たりで
目印ぶっ飛び。


遡上と台風次第では終盤は大鮎に湧き。


それぞれ、楽しめる良い川だと思います!

今年は1000トンオーバーの放水にも負けず。
これだけの鮎が残ってた事も驚きです。

流石に川は結構変化しました。


石切は流れが右岸に落ちる様になり

一本瀬も落ち際が消えてズドーんと流れが変わり。付き場もかわりそうです。


最終日。朝にお礼をしにもう一度。
ラスト相模川へ行きます。



最新記事画像
有終の美!☆
熱い!横浜ナイトでした!☆
新年のお茶会!☆
謹賀新年!☆
今年の総括!☆
もうクリスマスです…。(゜ロ゜;
最新記事
 有終の美!☆ (2017-02-09 02:29)
 熱い!横浜ナイトでした!☆ (2017-01-24 02:26)
 新年のお茶会!☆ (2017-01-16 02:44)
 謹賀新年!☆ (2017-01-05 02:39)
 今年の総括!☆ (2016-12-31 23:51)
 もうクリスマスです…。(゜ロ゜; (2016-12-24 02:05)
この記事へのコメント
こんばんは、せんたくやです。

こちらではお初のコメになりますね。。 昨日はお疲れさまでした。

お急ぎのところ(このようないきさつとはつゆ知らず。。)足を止めてしまい
申し訳ないです。あまりにも、行ったなぁ~思ったらもう帰ってこられたので
何かあったのかとおもってしまいました。。正確には、あの後何かあったら
不味いので急がれていたのですね。。。 しかし、あのチョイの間に4本・・
流石はトーナメンターとつくづく感じてしまいました。 また来期、お会いしましたら宜しくお願いいたします。。
Posted by せんたくや at 2015年10月13日 00:32
せんたくやさん!☆
お疲れ様でした!声を掛けて頂きありがとうございました!
せんたくやさんとして、川で会うのは初となりましたが、以前から
面識があっのに失礼しました。
せんたくやさんの様に、品のある釣りと、綺麗な鮎の写真が撮れる様
に頑張ります。 また一本瀬で 宜しくお願いします!
Posted by 次男坊☆ at 2015年10月13日 10:20
相模川との、一年間のお付き合い、ご苦労様でした。

私は、今年、相模川は3回しか、竿を出せて居ません!

こんなに変化しているとは、ビックリでした!

来年度は、また予選からの参加となりましたので、通いますよ。
来年の話しなので、鬼に笑われますが、
(笑)

狩野川で、閉めましょう❗
連絡お待ちしてます❗
Posted by N氏 at 2015年10月14日 07:44
Nさん☆
三度の相模川お疲れ様でした!

今日の45分は沈黙でした。(笑)


狩野川納竿会…。家族連れて行きます!
Posted by 次男坊☆ at 2015年10月14日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有終の美…。相模川。
    コメント(4)